数あるブログの中から、こちらのブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

いつも応援クリックや、いいねをありがとうございます。


オトシャン
と申します。


このブログは、頭では分かっていてもしっかりとは腑に落ちてこない、スピリチュアル系や引き寄せの法則と呼ばれる心の在り方を紐解いて、豊かで幸せで自由な人生を掴めるよう、みなさんと共に歩んでいきたいと、自分の経験をお話ししているブログです。みなさんも、思ったことや疑問、意見、何でもコメントしてくださいね。俺らも自分を実験台に、豊かで幸せで自由な人生を謳歌するためにみなさんと共に歩んでいきます。
このブログは、コメントもリブログもシェアも大歓迎です。あなたが、幸せになるような使い方をしてくださいね。

ここから本文です。
本文の中の青字は「チュン丸」からの魂の叫びです

いつも、目の前の現実は過去の思考が産み出したもの。や、目の前の現実を変えようとしない。何て言われますが、これも腑に落ちないことの一つですよね。

目の前の現実を変えたくて、右往左往して、頑張って、努力して、必死に生きていたわけですから。でも、その必死の頑張りがまったく違う結果をもたらしていたなんて、信じたくもなかったですよ。

だから信じてなかったでしょ。
今の現実を変えようとするときに、過去を否定して、批判して、自分を責めて、自己嫌悪に陥って。何一つ幸せに向かう要素が無いでしょ。
そこが間違っているだけだよ。
今の現実を変えようと思うことは大切だけど、未来に夢をもって、そこに向かえる今を感謝して、今の幸せや豊かさを感じながら進んで行けば、直ぐに幸せな現実が現れるのにね。


そんなこと、辛いときや苦しいときには、なかなか呑み込めないよ。今苦しいのに楽しめなんて。今辛いのにワクワクしろなんて。

それこそ、心に嘘ついてる感じがしましたよね。

どうしても過去の延長で未来を見てしまう。これはそう教わってきたからしょうがない事です。努力しろ!頑張れ!乗り越えた先に幸せがある!なんて言われて、壁はぶち壊すためにある!と壊しても壊しても立ちはだかる大きな大きな厚い厚い壁。


だから、それがすべて「観念」!だよ。
覚えている?観念=思い込み=思考の癖!だから、自分だけが信じ込んでいる「エゴ」だよ。

よく集合意識なんて表現されるけど、ほとんどの人類が共通認識している「観念」もたくさんあるよ。これは地球上で生きていくために、みんなが同じように思い込んでいる事柄だね。だから自分が見えている景色と、隣の人が見ている景色は同じと思い込んでいる。
「ほぼ」同じだけど、そこには個人個人の観念によって、微妙に違っているのさ。だから、今、目の前にある現実は、オトシャンが信じ込んでいる事をそのまま映し出して、認識して、自分で見て確認しているってことだよ。

だから先ず、そのまま受け止めて、自分の思考の癖=観念に気付くことが必要になって来るんだよ。

なるほど。だから否定もしなきゃ変えようともしなくて良いって、言われるんだね。でも、自分が思い込んでいる観念がわかったら、どうすればいいんだろうね。分かったからって、何が変わるわけでもないし、どう変わればいいか分からないよね?

やっぱり現実って変えられないのかなぁ?



あなたも共感されましたら、応援クリックを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。