スポンサーリンク

2020年8月度配当金実績

月次配当金実績

先月度の振り返り

2020年7月度の配当金実績はこちら

2020年8月度の配当金実績

配当金内訳

2020年8月に受領した配当金の内訳は、下記のとおりです。

日本株からの配当金は、ありませんでした。

米国株は、QQQ、T、MA、VOD、PFF、ABBV、BTI

から配当金を受領しました。

ここのところ、追加の投資をできていないので、ほとんど配当金が積みあがっていません。

年度別月次配当金推移

年度別の月次配当金推移は下記のとおりです。

2020年8月も前年実績を上回ることが出来ました。ぱっと見どっちが多いかわかりませんが、130円ほど2020年の方が多いです。前年実績を継続して上回ってきたという記録は辛うじて首の皮一枚つながりました。さすがにもうそろそろどこかで途切れそうな気がします。

6月よりは少ないものの、3万5千円に迫る水準であり、不労所得の金額としては特に文句ありません。最近再投資が行えていないので、再投資を行うことで配当金の金額をどんどんと増やしていきたいところです。

スポンサーリンク

年度別累積配当金推移

続いて、年度別の累積配当金推移は、下記のとおりです。

今のところ昨年実績を上回って推移しています。ただ、このグラフ年始は面白みがないんですよね。4ヶ月くらい経過してくると意味も出てきますが。

ちょっと、次の1月からは載せるグラフも少し改良してみたいと思います。

2020年9月の配当見込

2020年9月は、米国株はVOO、VYM、SPYD、V、XOM等からの配当が予定されています。

日本株の方では、JTからの配当金が予定されています。

2020年も3分の2が終了してしまいました。残りの3分の1を有意義に過ごすためにも一度年始に目標をたてられた方は、現時点での進捗を見てみると、年末までの目標が再設定できるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました