kenのブログ

kenのブログ

日々の生活で見つけた面白いことや、気になることについて気ままにかいているブログです。

【当サイトはプロモーションが含まれています】

毎日のように未払料金の請求がきます。

 

・未払の電気代

・未払の水道代

 

の請求が多いのですが、こんな詐欺に引っかかる人がいるんでしょうか?

 

 

こういった詐欺メールは一定数の反応が返ってくるから続けているんでしょうけど、

冷静に考えてみてください。

 

・公共料金の請求が本物だったとして、なぜあなたのメールアドレスを知っているのか?

・もしメルアドを登録していたとしたら「未払請求」ではなく、電力会社などを名乗らないのは不自然

 

というか、電気代や水道代を払ったかどうかくらい自分で分かりますよね?

一分の金額が未払だとしたら、それは請求漏れであってあなたのせいではない。

 

いろいろツッコミどころ満載の低能な詐欺メール、めっちゃウザいです。

 

もうちょっと頭を使ってほしいですが、

そんなことに頭を使うくらいなら人の役に立つことに頭を使ってほしいものです。

 

お金って「ありがとうの対価」なので、人の役に立つことを進んでやっていきたいと思っています。

 

私はグルメ系をよくネットで注文しますが、商品に「食べ放題!」と記載されているのを見かけます。

 

私の食べ放題の定義は

 

・数に制限がない

・お腹いっぱいになるまで(たべきれなくなるまで)

 

です。

 

 

一方、ネットで書かれている食べ放題は

例えば

 

ズワイガニ:250g

カニ姿:3杯

いくら:120g

 

 

はぁ~?

ため息しか出ないしょぼい量で「食べ放題!」を謳っています。

 

決められた量の範囲内で食べ放題って

それを食べ放題と呼べるのか?

 

だったらなんでも食べ放題ですよね?

 

 

食べ放題!というワードに騙されて購入するユーザーがいるのかな?

 

 

私はそういう大げさな誇大広告をしているショップからは絶対に買わないようにしています。

勝手なイメージですけど、カニ5kgとか言いながら2kgくらい実は氷の重量とかやってそうなので。

 

こういうのはまだ許せます。

私は2kgくらいで飽きて「うぷっ」となるので、

一人だったら食べ放題になるので。

 

 

うえ
 

 

さくらが咲くと

 

きづけば毎年写真をとっています。

 

 

花見をする時間がなくても、

 

公園で1~2分の間、さくらを満喫します。

 

 

風がさーっと吹いて

 

桜吹雪が舞うと

 

なんだか桜が歓迎してくれているみたいで

 

嬉しい気持ちになります。

 

 

あと一週間もすれば、

 

ほとんど葉桜になっていることでしょう。

 

 

また来年、満開のさくらをみるまでに

 

自分も大きく成長できるように

 

元気をもらってきました!

女性の場合は知りませんが、男でトイレをした後に手を洗わずにそのまま行ってしまう人、いますよね~

(大きい方のトイレからでてきてそのまま行く人も)

 

 

まぁ、別に自分に害があるわけでもないので・・・・

 

というのは大間違いで、実害が発生しております!

 

 

私が勤めている会社は食堂があるのですが、

 

昼休みに入るとトイレに行ってから食堂に向かう人が結構います。

 

 

つ・ま・り

 

大きい方をしたそのままの手でトレイや箸、スプーン、フォーク、ドレッシング、湯呑みカップ

 

などなどあらゆるものを触り散らかすんです!

 

 

本人は自分のものなので気にならないでしょうが、

 

不潔すぎてその日は売店でパンを買って食べました。

 

 

それ以来、不潔マンが来る前に、食事を確保するようにしました。

(トイレをしたくても、食事が終わった後)

 

 

今回は汚いグチになってしまいましたが、

 

こういう手を洗わずに平気で公共物?を触り散らかす人って

 

周りに対して思いやりがない、自分さえ良ければそれでいいという人が多いと思います。

 

 

自分が当たり前、普通と思ってとっている行動が周りの迷惑になっていないか私自身も振り返って気をつけようと思いました。

 

極力、他人の迷惑にはなりたくないと思って生きています!

育ちの悪さって、食べ方に出るってよく言いますよね~

 

会社の食堂って、自然と席も決まってくるし

一緒に食べる人も決まってくるので、

一緒に食べたくないからといって急に避け続けるのも困難です。

 

で、隣りに座ってくるひとの食事のマナーがあまりにひどすぎて迷惑しています。

 

ご飯でも野菜サラダでも、とにかく麺みたいにすするんです。

ご飯なんて口にいっぱい入れて3回かんで飲み込んでいます。

 

ここまではだれにも迷惑をかけてないから、まぁいいのですが、

問題はよく喋るんです。

 

この前なんか私のスープに米つぶが飛んで入ってしまいました。

 

本人も気づいて「あっ!」と言いましたが、

スープ代払ってとはいえず。

(たかが知れた金額で気まづくなるのもと思い。)

 

これ以来、なるべくその人より遅く食堂に行って席を離れるようにしていますが、

私のように被害に合う人が続出しておなじ課で陰口をよく聞くようになりました。

 

食べ方でほんとうに育ちの悪さがわかるな~

と感じたのですが、

・周りに気遣いをしない

・自分が良ければそれでいい

・食べ方に比例したように仕事も雑

 

一つの行動でいろんなことが透けて見えるので、

私も所作に気をつけたいとおもいます。

 

人の嫌がることがわからない人間にはなりたくない!