母の介護 8 ”母の旅立ち”から三年 | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

 

桜 こんにちは

ウエディング設計と和紙作家のエミです。キラキララブラブ

 

 

私が経験した介護は、ご苦労されている皆さんには申し訳ないほどに小さなことだと思いますが、3年経ってもまだ写真を見ることも出来ていません。少しずつ思い出しながら、供養を兼ねて書き出しています。母の永眠で和紙の世界へ足を踏み入れることが出来たのですが、結婚式を挙げていない母に着せたかった白無垢姿で天国に送り出せれば良かったと、悔いが残っています。

 

介護されているご家族さまに、気持ちの上で最後の仏衣「花嫁衣(はなよめごろも)」を提案したい、そう感じ製作するまでの経緯をお伝えできればと考えています。

 

母の介護

母の介護 2

母の介護 3

母の介護 4

母の介護 5

母の介護 6

母の介護 7

 

 

 

母の三回忌、早いものです。

当時のこと、リブログさせて下さい。

 


 

犬愛犬について

 

寝るときも一緒、雨の日も可哀想だからと散歩に連れて行く母、とても可愛がっていました。

 

愛犬のビーグル2匹、アルツハイマー発症してから、母は犬を叩くようになったそうです。

 

犬は母のベットの下に潜り込んで、泣いていたそうです。

 

入院している母に、愛犬の映像を見せても首を横に振り「知らない」と怖がる顔をしました。

 

今でも携帯の中に、見せた愛犬の映像が残っています。

 

 

 

 

今日は最愛なる母の三年目の命日

 

お墓には母はいない、母はここにいる。私は私なりに母の供養を、井の頭公園の桜と共に、母のことだけを考えたいと公園へ。

 

天気回復して晴れ晴天に。風もなく穏やかで、午前よりもまたピンクも色濃くなりました。五分咲きかな。

 

 

 

 

ベンチに一人でいたところ、可愛らしい帽子姿のご婦人が、隣いいですか?の断りを頂き、座られました。風もなく暖かく気持ちが良かったので、自然とお話を一時間くらいして、帽子から見える白髪の女性が母と重なって、♪楽しい時間を過ごしました。

 

帰りに七井橋からの桜の様子というよりも、男性3人でボート、何となく雰囲気が良くて撮りました。

 

 

 

 

吉祥寺・井の頭公園の歴史が書かれています。興味がございましたら拡大でご覧くださいませ。

 

 

 

 

時間がないので、この続きは明日改めて記事にします。

 

 

一日8,000歩走る人習慣連続168日目

今日の歩数  12,913歩

距離  10.1km

ワインとお煎餅を持って公園へ。空きっ腹にワインが入ると、ふわぁ~って浮いているって感じ、外で昼間からのアルコールは贅沢ですよね。

桜この季節だけは許してます。ほっこり

 

 

 


 

手紙お問い合わせは桜ブライダルまで

sakura-bridal@nifty.com

 

HP(結婚式実例)

何か目ヒントが見つかるかも

理想が見つかるページハート

 

新HPウエディングのページ

https://wedding-yarubeki.amebaownd.com/

 

旧ブログ

メモ カテゴリーのWedding関連記事 ヨロシク

http://sakura-bridal.cocolog-nifty.com/blog

  

応援、宜しくお願い致します。キラキララブラブ

 

 

 

 

マルキラ☆マルキラ☆

 

和紙製の仏衣、天使の花嫁衣裳(花嫁衣)はメールにてご連絡を下さい。 

https://hanayomegoromo.amebaownd.com/

 

応援、宜しくお願い致します。

 
 

マルキラ☆マルキラ☆