日本全国お土産ライブラリーOmiii

Omiiiでは日本全国のお土産を紹介しています。

鯛みそ落花生ラベル

鯛みそ落花生(亀屋本店):千葉の名産品をかけ合わせたおつまみお土産に最適な一品!

スポンサーリンク

更新日:

お土産といえばその土地の名物、ご当地商品をまず最初にチェックするものだと思います。人に渡すものだとしてもどこに行ってきたよという簡単なメッセージがお土産には込められるからですね。

千葉県で言えば、落花生・梨・伊勢海老あたりがまず思いつく名物かと思います。お土産売り場を見て回っても数多く関連商品が用意されていますね。

今回紹介する商品は、そのご当地が2つも入った贅沢な一品です。

千葉県鯛の浦近辺では一番のお土産とされている鯛味噌と千葉県の名物落花生のコラボ商品ですね。

千葉県の野呂PA上りで見つけ、購入してみました。

鯛みそ落花生(亀屋本店)

鯛せんべいで有名な亀屋本店さんが発売されている商品です。食べる前からクオリティは担保されているので安心できます。余談ですが、亀屋のたこせんべいも美味しいですよね。

鯛みそ落花生パッケージ

味噌樽をイメージした入れ物に入っています。箱は手のひら以上のサイズがあり大きいのですが、もって見ると軽いです。

鯛みそ落花生ラベル

亀屋の鯛みそ使用と書かれてあります。

鯛味噌&ピーナツの組み合わせは一体どのような味なのか、気になります。

鯛みそ落花生商品情報

賞味期限は裏面記載。購入日から2ヶ月程度でした。

鯛みそ落花生パッケージの上部

鯛みそ落花生の蓋を開ける

小分けになった鯛みそピーナツが12袋入っています。小分けは嬉しい反面、もっとギシギシに詰め込んであったらとも思ってしまいました。

鯛みそ落花生単品

小袋には大体8粒くらい入ってます。食べきりサイズは嬉しいです^_^

鯛みそ落花生を食べてみた感想!

鯛みそ落花生の袋を開ける

では、いただきます。

落花生のまわりはお砂糖がまぶされています。落花生が皮付きなのでカリンコリンな食感がとっても楽しいです。

ピーナツのコクと鯛みその味わいが香ばしく口の中に広がります。甘しょっぱくてお酒のおつまみピッタリ!一粒食べたら手がとまらない^^酒飲みの方は絶対チェックしてみましょう!

鯛みそ落花生内容物

ウイスキーに合わせていただき、美味しかったです。正直このボリュームだとウイスキー2杯で無くなってしまいました。徳用パックがあれば欲しいところです。ごちそうさまでした!

千葉県といえば落花生ですが、毎回落花生は飽きたな、ちょっと変化球を投げたいなという方にはおすすめの一品ですね。

他にも千葉県のお土産は魅力的な商品がたくさんあります。是非下記もチェックしてみてください。

スポンサーリンク

鯛みそ落花生の商品情報・賞味期限・製造者

商品名鯛みそ落花生
製造者・販売者株式会社亀屋本店
住所千葉県鴨川市内浦458
賞味期限購入日から2ヶ月程度
購入場所野呂パーキングエリア上り
価格-

東京都在住。
週末に家族と出かけ、そこで出会うお土産を収集するのが趣味。
お土産は旅の思い出をぐっと深く、豊かにしてくれる特別な買い物だと思っています。
このブログ運営を通じて少しでも多くのお土産に触れていきたい。

Copyright© 日本全国お土産ライブラリーOmiii , 2024 All Rights Reserved.