個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 結局、大損。反面教師にしてくださいませ

こんにちは、mymykenshinです。やってしまいました。ゾゾ。あまりに上がるので、両建てにして、様子見していたら今朝方やられました。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①外国証券による売り浴びせ

ゾゾは、今朝方から不穏な感じ。会社に9時過ぎに到着したときには暴落しつつある。

両建てにして、高いところで買いを外す予定だったのに、完全にあてがはずれた。

 

この時点で両建てを決済が正解。両方合わせると含み損だったけど、損切りするべきでした。

 

だけどリバウンド狙って、売りだけ外したのです。そこで100円リバしてくれれば損益ゼロで逃げられるというスケベ心です。

 

そうすると買いのみになるのですが、リバウンドするどころか、そこから、さらに下がる下がる。

傷口を広げただけでした。

 

そして今月初めて赤字に転落。それも〇十万円。

しかも、残り営業日は4日だけです。

 

その間に取り返さないと、去年の6月以来の負けになってしまいます。

 

月額では1円でいいのでプラスにしたいので、残りの日数頑張ります。

 

で、反省ですが、仕手筋の思うがままに振り回されてしまったです。

 

空売りが踏みあげられたときから、リズムは崩れていたので、そこで撤退するべきでした。 

そもそも、こんなじゃじゃ馬を相手にするより、もっと真面目に優良株を買っていく方向に直して行こうと思う。

 

もったいなかったけど、まだ今月負けたわけではないので、残り4営業日頑張ります。

こういうときはシンプルに1570 レバで日経を追っていきます。

 

やられたら、何が何でも取り返すのが腕の良いトレーダーです。ドツボにはまらないように、どこまで取り返せるかですね。

 ①次の暴落の予兆まで買いが正解らしい

金が湧き出るように買いがでますからね、最後はバブルが崩壊するにしても。

まだ先のようです。 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR