京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

清浄明潔

2020年04月04日 | 猫・音楽
今日は二十四節気で言えば清明だったよ。 「清浄明潔」を略してそう言うよ。




「清浄明潔」漢字だけを眺めてもなんか良いね♪
生命が生き生きと活動し 美しく花が咲き 澄んだ空に鳥達が歌う 清らかな季節という意味。

まさにそのとうり。
混乱極める人間界をよそに自然はいつもと変わらない姿で美しいね。
我が家のにゃんこ達もいつもと変わらない。そしていつも通り甘えたおす♪





私事で恐縮ですが色々あり喪に服しておりました。

大好きな人でした。旅立たれたのが志村けんさんと同じ日。
笑顔がとてもチャーミングな方だったので、あちらでも彼のギャグで笑ってくれていたら良いのに。
偉大なお二人に心より御冥福をお祈りいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



陰謀論 - tofubeats -
何か起こる度にまことしやかに囁かれるINBO-論。 真偽は知らんけど〜
未曾有の事態にこんなタイトルで!?という驚きww
懐かしい感じのピアノのリズム、BPM120程のノリノリ(死語)な曲 w

そう、気づかないうちに踊らされてこそ庶民である。素直に踊らされるからさ..出来れば穏やかに躍らせて。
とにかく早く世の中が落ち着いてほしいと思う。



※ 内容が多少あれなので申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせていただきますね。(お辞儀)



最新の画像もっと見る