京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

ニッカボッカ

2020年02月22日 | 猫・Weblog
ちょっと嘆くけど笑って聞き流して♪


嘆く。 コジ君お口が汚かったねぇ。ごめんね〜。


古い我が家。
ゆえに少〜しお家の手直しをする工事が数日前から始まった。
ご近所さんへ挨拶に回ったり業者さんとのあれこれでちょっとナイ〜〜ブーー。


一応人間なので外面はすこぶる良い。ご近所さんとも良好な関係。
でも家にいる時は猫と一緒でできる事なら外の誰にも邪魔されたくない。
こういう作業は仕方がないって理解していてもとてもピリピリしててご飯も喉を通らん感じ。
ここまで自分が神経質だったことに驚きww





グーする大きなあんよ♪



色んな作業の…
色んなガテン系部隊が…
色んなタイミングで訪問してはそれぞれの仕事を頑張ってくれる。 ありがとうお兄ちゃん達!!
その度に猫も私もドキドキ! 作業はまだまだ前半なのにすでに相当疲弊しまくっている。

先日は足場部隊のお兄ちゃん達が、若さと眩しい汗を振りまきつつ頑張ってくれた。
茶髪にニッカボッカのハンサム軍団。

・早よぉー!それ持って来いやぁー! (ニッカボッカ先輩がニッカボッカ後輩へ大声で指示)
・そこやぁー!早よ入れろやぁー! (ニッカボッカ先…略)
・あっちやぁー! 早よせぇーー! (ニッ…略)

聞き慣れたいかつい関西弁やけど、、自分のテリトリーでこう言うのを聞くと震えあがる。笑
猫と一緒にガクガクブルブル。
そりゃそうよね。現場ってのは真剣。 大声も気合も仕事上、必要不可欠。
先輩の大声も20代なんやろなぁ〜と思わせる声の若さがあった。 結構良かったよ♪

お茶や除菌のお手ふきなどを 「ここへ置いておきますから、きゅ…休憩して下さいね〜トイレも使ってね〜」と
オドオドしながら声をかける (休日のオカマバーのママさながらなぜか内股)

すると
爽やかな美しい笑顔でニッカボッカをひるがえし「ありがとぅーございますー!」

ワォ!礼儀正しい若さってイイ❤︎
挨拶やお礼はもちろんご近所さんにも礼儀正しい彼ら。きっと厳しい社会で揉まれて来たんやろなぁ〜としみじみと思った次第。
あれだけ体を動かすんやし、さぞかし飯も美味かろう!! たっくさんお食べなさい♪





しかし、、、いざ作業にかかると色々と問題も出て来て予定通りに全然進まない。
マジで早よ終わってくれ。 私も猫もぶっ壊れそうや。笑
まだしばらく猫と私のドキドキは つ・づ・く


※ て、ここまで書いていてたその時。
足場に変更があり、ニッカボッカ軍団が来た。
今日の京都は冷たい大雨…それでも爽やかな笑顔で挨拶。

今も雨に濡れながら頑張って作業をしてくれている。。。本当にありがとう!!!
ちゅんちゅんの熱いお茶をポットに、ヒーターも2台、ドライヤーとタオルも山盛り用意しておきました。お疲れ様!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コジ君の❤ (ケイエス)
2020-02-23 08:29:31
わぁ❤
コジ君の顔ってさ、いつも何かを冷静に見つめてるとか寝てるwとかしかイメージなかったから
お口開けて眉間に皺っていうあの顔がとても新鮮!
しかも可愛いーーーーーー!!!めっちゃ可愛いわぁ。
ひー君のあのぐーぱーがね❤
猫独自だよね。犬にはできないもんね。

今朝だったか、私も思ってたの。
「お家の工事はもう終わったんだっけ?」と。
そっかー、まだ続くんだね。
確かに他人が家を出入りするのは私もヤダなあ。
いつもの日常がガラリと変わるもんね。
そのお兄さんらもやっぱり真面目に仕事をこなそうとしてるから
どうしても言葉遣いも荒くなるよね。
まあロボットじゃないんだし、人間の生の声ってことで大目に見ようではないか。
良い人達っぽいし。
でも京都(日本が)って業者さんにも気を使われるのね。
ってよく考えたらうちらも家の内装をやってくれる業者さんにランチのピザ頼んだりしたなー。
やっぱりこういう人間同士のやり取りて面倒くさいけど、する方もされる方も嫌ではないかな。

とりあえず早く静かな日々が戻ってくるといいね:)

Chieさん、今日も良い一日を!
Unknown (ミック)
2020-02-23 10:12:00
わぁぁ~大変そー😥
ちょっとした準備やら、読んでるだけでうへぇぇてなる。なるほど❗そーゆう事が必要なんやな。マンションやからそんなんないしな。
若いあんちゃん達、頑張ってくれてはるんやな👍
にしても、2月22日。にゃんにゃんにゃんな日やろ。もっとネコ特集してー。あんよのグゥはいけてるけど、にゃんずの写真いっぱい載せなー😁
朝そう思ったん?以心伝心!? 嬉しい❤︎ (ちえ)
2020-02-25 12:48:55
ケイエス様
やっと工事の順番が来た〜。お返事お待たせしてごめんなさいね!
連日人がお家に入ったり諸々で夜は早々にバタンキューやった。
休日関係なしなので彼等も相当大変そうです。ほぼ休み無いって言ってた。
20日から始まり26日くらいまでかかるかなぁ。
朝から猫も私もドタンバタンの音や振動にピリピリ、終わる6時頃には神経もヘロヘロwww
その後 猫達が死んだように眠る眠る!見事に眠り続けるよww

そうよね。同じ人間やし気を抜けば怪我にも繋がるから言葉も荒くなるもんね。
昨日今日の作業ではご兄弟かな?て感じの若い2人。
作業してくれる様々な部隊の様々な彼等の背景も、色々見えたり感じるものがあってね。

ケイエスさん所むかし内装されたのかぁ…当時も猫ちゃん居たのかな?ドキドキだね。。
そしてピザって所がなんともアメリカンでオープンな雰囲気♬ 良いね!
ケイエスさんのお宅ってすっごく好き!写真で拝見してると色合いとか雰囲気も落ち着く❤︎

ひー君がグーの時、いつも手であんよを包み話しかけてやるの♡その後お腹をこねこねこねる♪
わんちゃんのあんよも可愛いけどやっぱ筋が多くて表情豊かな猫ちゃんだよね!
コジ写真、シンさんがコジ君を凝視するといつもてこんな顔で文句垂れるんだよww
面白い顔でしょ〜。(彼はこの顔が見たくてわざとやるのよ…)
鼻の穴もへしゃげてるよww 鼻の上に小さい皺も出来てて可愛い発見!

本当に早く静かで平和な日々になって欲しいと思います。
今週もケイエスさんにとって幸せな1週間でありますように!良い一日をお過しくださいね❤︎
Unknown (ちえ)
2020-02-25 13:10:02
ミック様
久しぶりに皆揃って会えたし嬉しかった♡ 忙しい中 色々とありがとうね!
さっそく卵かけしたよ♪サキちん見習って2個入れた。美味しかった♡ (ような…気がするww)
てか、普通に卵焼きとかに使うの勿体無いわ〜www

連日大きな音に大きな振動で猫と私はハラハラドキドキ。笑
作業する度に色々問題出て来てなかなかの心労やし。
お兄ちゃんやおっちゃん達は頑張ってくれてはる。説明も丁寧にしてくれるし。
一つ不思議なんが何時間も仕事しててあの人らトイレ行かへんねん!
兄さんも作業し出したらそうなんかな〜??
私どっちか言うたら近い方やしそれが心配で心配でなぁ。

神経張っててにゃんにゃんにゃんの日もシンさんのお誕生日も忘れてたわ〜。
BSでやけに猫特集多いわーて思いながら半分寝ながら見てた。
シンさんの隣ではにかんだ笑顔のサキちんと兄さんの膝に座ってるサキちんが可愛かった♡ウフフ❤︎

コメントを投稿