});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【YouTube】マッスルウォッチングとかよく活用した動画の話

 

 

みなさんこんにちは(*´▽`*)

 

唐突ですがみなさんはYouTube見てらっしゃいますか?

 

youtube

 

孫もそうなんですが最近の小学生はテレビよりYouTubeが大好きで時間を決めないと何時間も見続けています。

 

 

 

ヒカキンやフイッシャーズが大好きみたいです。

 

私もヒカキンのYouTubeはたまに見たりします。

 

若い20代の頃より角が取れて来ていますね。マイルドな感じのお兄さんで好感度があるんでしょうね。

 

あっ💦コメントで今教えて頂いたんですがヒカキンさんまだ20代なんですね(゚ロ゚)

 


折り紙で引き出しの折り方。折り図付き。ゆっくりバージョン。【Origami Tutorial】drawer

 

あと孫とよくみるのが折り紙の折り方の動画です。

 

本で見るより動画だとわかりやすいですね(๑′ᴗ‵๑)小さい人とあ~でもない、こ~でもないと折り紙をしていると頭の体操にもなります。

 

でも難しいところはわけわからなくなります。

 

そして途中で挫折に終わることもあります💦

 


【4分ラジオ体操】内臓脂肪と皮下脂肪を落とすねじり有酸素運動ラジオ体操!#1

 

挫折といえばおととし去年ハマっていたマッスルウォッチングさんの動画!好き過ぎて1日何時間もやっていましたが(;^_^A

 

最近は裁縫とかばかりしてるんで運動不足です。

今の状態ではきっと鎌倉のハイキングコースの途中で座り込んでしまいそうです💦

 

大地震とかなにかあった時に体力がないとまわりの人に手を差し伸べるどころか自分が他の人の負担となりそうです。。これは避けなければいけません(。-`ω-)

 

うちで出来るこのような体操は確実に体力づくりに効果があります。(スロージョギングも合わせてやる。)去年続けていた時には立ち仕事も楽になったなあ~と実感していました。

 

4分間で出来る上の動画のような体操ですとまた始まる時ハードルが高くないので今日からやってみたいと思います。他にもきつめの運動もあります。

 

気に入るととことんやって、そして飽きてやめる…を繰り返しているんでまた生活の一部にしていきます。(ブログに書いて宣言するのっていいですね♪)

 

最後にお笑い動画をとことんみるのも楽しいですね。

 

思い切り笑うとストレス解消にもなるしちょっと自分に欠けてきたユーモアを取り戻せる感じがします(*´▽`*)

 

ちょっと前までは和牛がお気に入りで何回もみていたら、孫たちもテレビで和牛が出て来ると和牛が出てるよ!と教えてくれるんですが最近は見向きもしなくなってしまいました💦

20190122102545

 

結局私が飽きっぽいという話で終わりましたが(/ω\)今は無料で体操からヨガ、手芸まで教えてくれるYouTubeからあるからとても便利になりましたよね♪

 

無料でみれる便利なYouTube、小学生の孫たちもうまく付き合ってくれればいいな。と思います(*´▽`*)

 

断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング