70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

お役立ち情報 その他の楽しみ

5月下旬 我が家の庭!

投稿日:

我が家の庭は、有難いことに約80坪あり、5月下旬 この時期は新緑に囲まれ その内で草花が咲き乱れています。外塀用の木々は「樫の木」で、 全ての手入れは庭師ではなく今年70才になる内の奥さんが一人でしてます。以前は伐採した枝や葉を手前の石で組んだ炉で焚べていたが、現在はそれが出来ない為この数年「ヤブ蚊」が倍増し困っています!もう その「ヤブ蚊」が出始めて蚊取り線香が必要になってきました。変な条例?はやめてくれーーーー!

5/14 早朝の庭のパノラマ写真です(かなり広く見えますネ)。

下は「庭」の普通写真で、もうじき手前の地面は「ギンパイ草」の白い花で埋まります。

5/14 早朝の玄関前のパノラマ写真です。

朝日の当たる「姫あやめ(紫)」と「姫あやめ(白)」

左写真は「マーガレット」と「シラン」、右写真は「シラン」のピンクと白?

下左写真は「ツゲの花」に絡む「姫あやめ」、右写真は「エリゲロン(源平小菊」の中に咲く「桃花月見草」。

子供達の小さい頃(20年位前まで)は、毎年 夏には夕方から庭の手作り石炉に鉄板を敷き、伐採した葉っぱや薪を燃やしバーベキューを度々したがーーーー現在は葉や薪を燃やせない(誰かが通知するのか何回も消防署から注意を受けた、炭なら良いらしいが買ってまではやらない)ーーー!

夏は庭にある寝椅子で朝まで寝ていたことがあったが、今では「ヤブ蚊」が多過ぎて不可能 そんな事は「夢・幻」のようだーーーー!

何と 全く窮屈な世知辛い世の中になったもんだよーーーー!

 

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-, お役立ち情報, その他の楽しみ
-, , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.