70歳からのクオリティー オブ ライフ - Quality of Life

自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm

sponsor

sponsor

©

掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

© Copyright for Playground New York llc. All rights reserved.

お役立ち情報 その他の楽しみ

3月下旬 新芽 色々ーー!

投稿日:

人類は「新型コロナウイルス」と戦っています!

この敵に「核兵器」や「大陸間弾道ミサイル」は何の役にも立ちませんーーーー!肉眼で見えない敵が、いつの間にか人間の肺に入り込み「肺炎」を発症させるようです。持病のある高齢者は数日で死亡するーーーーー!

そんな世界の中 大自然の植物は、悠々と逞しく未来に将来に「新芽」を出し、且つ花を咲かせ実を付けています。(勿論 ウイルスで枯れるのもあります!)

下写真は、自宅東勝手口に聳え立つ「カリン」新芽と花です。

下写真は、「カリンの花」をピックアップしたものです。(3/24)

下写真は、梅林にある「南高梅」の結実で、これから約2ヶ月で収穫できる大きさになります。(3/24)

下写真は、「中梅」の結実です。(3/28)

下写真は、「小梅」の結実で、前述の「南高梅」「中梅」と現在では実の大きさは変わらないです。新葉は、小梅が断然多いです。

下写真は、昨年 前年度の台風の影響でか開花が少なく一個も結実しなかった「キウイ」の新芽です。今年はどうでしょうか!(3/28)

結実するには沢山の花が咲く必要があります。伸びた枝や蔓は、今年は殆ど切りませんでした。(3/28 )

下の写真は、書斎の前に映える「ハナズオウ(花蘇芳)」の蕾?です。(3/24)

「ハナズオウ」は中国原産のマメ科ジャケツイバラ亜科の落葉低木で、春に咲く花が美しいためよく栽培される。蘇芳花とも呼ぶ。 高さは2-3mになり、葉はハート形でつやがあり、葉柄の両端は少し膨らむ。早春に枝に花芽を多数つけ、3-4月頃葉に先立って開花する。花には花柄がなく、枝から直接に花がついている。 ウィキペディア


補填)3月29日4時現在 「新型コロナウイルス」最新ニュース

● 国内感染者新たに208人 1日あたり最多更新、計2,434人 死者は計65人

 新型コロナウイルスの感染者は28日、国内で新たに計208人が判明し、1日あたりの最多感染者数を更新した。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗員乗客を含めた国内の感染者は計2,434人となった。新たに3人が亡くなり、クルーズ船を含めた死者は計65人になった。(3/29 4時 毎日新聞)

東京都は、1日に確認された感染者の数としてはこれまでで最も多い合わせて63人が28日、新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。このうち半数近い29人が院内感染が疑われている東京・台東区の病院の入院患者だということです。すでに感染が確認されていたこの病院の入院患者1人が死亡したことも発表されまし。(

左写真は「記者会見する安倍晋三首相」3/28 18:47、首相官邸(Yahoo Japan)、右写真は「新型コロナウイルスの影響で花見が自粛となり、通行止めになった上野公園の桜が見られる園路」(3/27午後、東京都台東区、JIJI .com)

● 米感染者は10万人超、NY州が4.4万と突出…米紙集計

【ワシントン=船越翔】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、米国のコロナウイルスの感染者数は27日、10万人を超えた。26日に中国を上回って世界最多となり、その後も感染拡大に歯止めがかかっていない。

 タイムズ紙の28日朝(日本時間28日夜)時点の集計では、米国内の感染者数は10万2636人死者数は1,646人にのぼっている。東部ニューヨーク州が4万4635人で突出して多く、隣接するニュージャージー州が8,825人、西海岸のカリフォルニア州が4,914人と続いている。

3/28(土) 23:54配信読売新聞オンライン

 

 

 

人気ブログランキング

ランキングに参加中。
*1日1回↓クリックして、応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

楽天 スポンサー



-, , お役立ち情報, その他の楽しみ
-, , , ,

Copyright© 自由人のオーガニック畑 Freeman’s Organic Farm , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.