アフィリエイト広告を利用しています
もうひとつのブログです
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月09日

夫の仕事のこと

昨日は休みで8時半まで寝ていました。

今日は7時5分起床ですが、眠いです。
昨晩眠りについたのは朝の1時半くらい。
寝る前に夫と、仕事の話をしていたら二人とも落ち込んでしまいました…



夫は請負でデザイン、制作の仕事をしています。
これまでにも何度も何度もあったのですが、納期が近づくと「できない」と言い出し、実際に仕事が完了できず先方に迷惑をかけたことが何度もありました。(そういうこともあって仕事が減っているのです…病気というのは、この精神的不調と身体疾患と両方ですが、気持ちの方が大きいです)
これまで制作に携わる十分な時間はあったのに、延ばし延ばしにしていて、少しつまづくと、放置してしまう時期があります。
そして納期近くになって私が「どう?」と聞くと上記の状況に…

それまでにも「そろそろやらないと」とせっついてはいるのですが、「うん…」とか「そうだね」という返事でのらりくらりしているように見えて本人は苦しいみたいなのである程度そっとしているのですが、いよいよ土壇場になってくるとやはり「どうなっているのか。間に合うのか」と強く声をかけざるを得ません。

私も発達障害気味なのですが、彼のほうが「問題の先送り」傾向が強く、また、鬱っぽくなって「もうできない、またできない、どうせできない」の負のループに入ってしまいます…
昨日も「どうして、どこができないのか」と聞くと、例えば仕事量が「100」だとしたら彼は「1000」くらいの作業量で取り組むつもりでやっているのです。そして、先送りにしているので、どんどんと作業時間が減り、「後1週間で1000もできない、無理だ」となるようなのでした。
「100」の仕事で、工程をA,B,C,D4つくらいに分けられるので、Aの工程は「25」としても、そのさらに核となる部分は「10」あればいいタイプの仕事なので、10を4つ、すなわち「40」をまずやってみて、足りなければ足したらどう?と言ってみたのですが…

どんどんと暗い表情になり「もうこの話はやめよう」と言われました。

困った…

でも私は仕事に行くしかないので、これから出社します。

どんどん、早起きブログじゃ無くなってきましたね。
気持ち整理ブログ。

あー、どうしたらいいのか。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8371557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
つきよさんの画像
つきよ
プロフィール

朝活ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。