アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月05日

【デイトジャスト】日付が変わると同時に瞬間的に日付表示も更新

 ロレックスは、耐久性が高いだけの時計ではなく、機能性も非情に高いため、高品質であると言われています。

 その品質を大きく高めた機能の一つがデイトジャスト機能です。

 かつての腕時計には、日付変更と同時に時計の日付表示を変更させる機能は存在しておりませんでした。

 そもそも、時計に小窓を設けて日付表示する機能すらなかった時代、ロレックスは、これまでのデザインを変えてまで、3時の位置に小窓を設けてカレンダー表示機能を追加したのです。

 しかも、日付が変わると同時に瞬間的に日付表示も更新してくれるという画期的な機能が加わったのです。

 これがデイトジャスト機能で、デザインよりも実用性を採用した結果がもたらしたロレックスが誇る高機能の1つでした。

 現在、他のメーカーにも小窓を設けて日付を表示させる時計がありますが、ほんどは、ゆっくり時間をかけて更新するタイプです。

 一瞬で日付表示が切り替わるロレックスのデイトジャストに太刀打ちできるものはありません。

 このデイトジャスト機能が、実用性に優れた腕時計としてのロレックスの名声を更に高めてくれたのです。

 こうして、ロレックスは、高級と言われるだけの高品質を誇る耐久性・機能性を兼ね備えた腕時計ブランドとして、その地位を確立したのでした。

[ロレックス]ROLEX デイトジャスト ブラック文字盤 ローマインデックス SS 腕時計 Ref.116200 116200Oy黒ローマ メンズ 【並行輸入品】

新品価格
¥561,200から
(2018/8/16 09:52時点)


にほんブログ村 その他生活ブログ 段取り・時間管理へ
にほんブログ村

ファッションメンテナンスランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。