皆さん

 

その後、学習の進捗はいかがでしょうか?

4月も残り、15日となりました。

 

平成もそれと同時に、終りを迎えます。

 

皆さん 悔いの残らない、平成の締めくくりをしませんか?

 

今学習を仕掛けている、マンション管理士試験の学習ですが、

 

まだまだ、予備校にも申込みされてない方、

 

是非、TACに申し込みをしましょう。

 

ここで弾みをつけないと、残り(5~11月)の道のりは厳しいです。

 

一つ、自分がやってきたことは、得意分野(例えば「設備」)を詰めていってはいかがでしょう。

 

人によっては当然、苦手意識の分野はございますが、得意の分野を先行して仕上げておくのも、追い込み時に心のゆとりとなって、後押ししてくれるでしょう。それと簡単な論点を何度もこなして鉄板にしていきましょう。

 

受験勉強は、本当に長丁場ですので、

 

それ相応の覚悟を決めて進めていくしかありません。

 

辛い試練に、孤独で立ち向かうとき、自分はいつも、この歌で気持ちを入れ替えてます。

 

幾山河超えさりすれべ寂しさのはてなむ国ぞ今日も旅ゆく」(若山牧水)

 

 

「合格証書」を手にしたとき、やってきてよかった。

 

そう思いましたし、勉強は決してあなたを「裏切りません」。

 

 

 

 

余裕のある方は、下記の模試を電車(通勤時間)で解いてみてください。1回分毎に問題と解説がちぎれるようになってますし、持ち運びが楽で、1日で1回分回答してみてください。(下記に2冊紹介しますが、直前までの間に私は6,7回は回してました)

 

 

※これが評判でした。肩こりの方、是非やってみてください。病みつきになります。

 

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村