子連れ東京☆お台場“チームラボボーダーレス” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。


幼稚園年長の男の子を連れての旅行について書いています。

自分の健忘録として書いていますが、どなたかのお役にたてたら嬉しいです。



お台場にある“チームラボ・ボーダーレス”へ行きました。

夏休みなどに、地元のデパートへ、チームラボが来るのですが、
大行列しているわりには内容が入場料と合ってないかな…と、あまりいいイメージがなかったのですが、

お台場のチームラボはテレビやらインスタやらで見かけていて、
地方巡回の展示とは訳が違う感じがヒシヒシ伝わってきたので、かなり気になっていました!



チームラボボーダーレスは、お台場のパレットタウンにあります。
観覧車のすぐ近くです。

入場料は、
大人(15才以上) 3200円
4歳以上14才以下 1000円

なかなかいいお値段。笑

当日券は売り切れのことがあるとのことで、ローソンにて前売り券を購入しました。


行ったのは土曜日の午後2時頃。

一番混んでいそうな時間帯ですが、
入場時に並ぶことなく、スムーズに入ることができました。(当日券も普通に買えました)

入り口のそばにコインロッカーがあるので、
大きな荷物やアウターは預けた方が良いです。
身軽になることをオススメします!


暖房が効いているので、半袖になっているお子さんもいました。
長袖のポロシャツを着ていた息子も、遊んでいるうちに汗だく…

中は広くて段差や傾斜もあるし、階段やアスレチックもあるので、スニーカー&パンツ推奨です



フラワーフォレストの花見台

クリスタルワールド

呼応するランプの森

こちらは、時間交代で入場に人数制限があるので、行列になります。
私たちが行ったときは10分ほど待ちました。


ブラックウェーブ

運動の森、未来の遊園地

このエリアが子連れにはメインになるかと。
トランポリンあったり、塗り絵の投影や光のボール、アスレチックなど。


変化する街並み

フルーツとお花の滑り台

滑り台は行列がなかったので、息子は20回くらいやっていたと思います…。


いやー、すごかった!!
圧巻でした。

自分が作品の一部となる、不思議な感覚です。

地図もなく、部屋から部屋へ気分の赴くままに進みます。

薄暗いので、迷子に注意です!!
ご兄弟が多い方、未就学のお子さん連れの方は見失わないように本当に気を付けてください。


我が家は3時間ほど滞在しました。
アスレチックエリアもそれほどは混んでいなかったので、とっても満足できる滞在でした。
恐らく全エリアに行けたと思います。

写真撮影がメインの方はもっと時間かかるかも。


外国人の観光客も多く、日本人と半分位の割合でした。

各エリアにトイレと休憩エリアがあります。
飲み物の自動販売機もありました。


今のジャパニーズカルチャーを感じる場所でした。
楽しかったです!


お台場ガンダム



家族・子連れ旅行ランキング