子連れ東京☆豊洲“キッザニア” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

 
幼稚園年長の男の子を連れての旅行について書いています。
 
自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。
 
豊洲のキッザニアへ行きました。
息子は3回目のキッザニアです。
 
今回は日曜日の一部に入場しました。
 
8:20頃にららぽーとへ到着。
駐車場に車を止め、一階へ行くと、行列があったのでそこへ並び、
順番に案内され、9:00前には中に入ることができました。
 
今回のお仕事。
①科学研究所
②発明工房
③病院(外科手術) 10:20
④マジックスタジオ(テーブルマジック) 11:25 ☆
⑤歯科医院(歯科医師) 
⑥レンタカー
⑦警備センター
⑧マジックスタジオ 13:55 ☆
 
時間が書いてあるものは、予約したもの。
それ以外は、その場で受付したものです。
☆印はプロのカメラ撮影あり。
 
 
③の病院が終わった後、11:00頃に早めのお昼を食べました!
ピザーラでピザとスープ、ワッフルなど。
 
 
マジックスタジオ(テーブル)は、今回なんと2回も!
テーブルマジックは、トランプとコインの二種類があり、その両方がやりたいとの希望でした。
 
 
①の科学研究所は、白衣を着て顕微鏡で菌を観察。最後にヤクルトが飲めます。
 
 
 
②の発明工房は、クラフトの飛行機を作り、どのくらい飛ぶかの実験です。
 
 
 
③の病院(外科)は、肺癌の手術でした。腹腔鏡でガンを取り除きます。順番に全員がやります。
 
 
 
④マジックスタジオ(テーブル)は、コインマジックで、練習ののち、保護者がお客になりショーを見ます。
 
 
 
⑤歯科医院(歯科医師)は、ブラッシングをしたり、患者さんの虫歯に詰め物をしたりします。口の中がかなりリアルで気持ち悪かった…と言っていました 笑
 
 
 
⑥レンタカー、前回キッザニアで運転免許書を取っていたので、すぐに乗ることができました。キッゾを支払います。ガソリンスタンドのお客になります。
 
 
 
⑦警備センターは、現金を新聞社に運ぶお仕事でした。息子はトランシーバーの役になり、かなり楽しかったようです。着用するベストが防弾仕様な為、かなり重いようです。
 
 
 
⑧マジックスタジオ(テーブル)、トランプのマジックでかなり本格的で、仕掛けが全くわかりませんでした
 
 
⑧のマジックスタジオが13:55だったので、そのあともう一つくらいお仕事できるかと思ったのですが、終わったのが14:25頃でどこお仕事も既に募集終わっていた為、最後はデパートでお買い物して終了でした。
 
 
3回目ともなると、子供も親も勝手が分かっているので、効率よくお仕事できたと思います。
 
キッザニアは人数に入場制限があるので、入場前に大行列出来ていて、混んでいるように見えても、案外お仕事沢山できます。
 
次の子供のやりたいお仕事は、
絵の具屋さん、バナナハウス、マジックスタジオ(ショー)、サッカースタジオ だそうです。
 
(親的には、パイロットやってほしいけど、興味ないようで 笑)
 
 
 
過去のお仕事
 
1回目(年中) 平日一部
①警察署
②ベーカリー
③マジックスタジオ(テーブル)
④消防署
⑤ガソリンスタンド
⑥動物病院(手術)
 
2回目(年長) 休日二部
①運転免許試験場
②スポーツクラブ(アルバイト)
③レンタカー
④病院(眼科)
⑤科学研究所
⑥出版社
 

 

 



家族・子連れ旅行ランキング