子連れ東京☆幕張②“カンドゥー” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。


小学校1年生の男児を連れての旅行について書いています。

自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

10:00から息子と主人がやった「ロボットエンジニア(ペッパーくんを動かす)」のお仕事が10:35頃に終わり、

 

そのタイミングで、11:00~「スペースセンタークルー(ロケットの打ち上げ)」の予約を取りました。

 

館内が少し暗くなり、ちょうど始まった“モデル”のお仕事のショー。
ちらっと見ましたが、ドレスやアイドルの衣装を着て、女の子たち嬉しそう!とってもかわいかったです。

 

 

 
 
 
 
その間に急いで、「ピザづくり」のお仕事を。
こちらは、いつでもできる仕事で、1000円でキットを買い、自分のテーブルで好きなようにピザを作る体験です。
 
こちらがキット。買う時に簡単な作り方の説明があります。
 
自分で好きなように伸ばして、好きなようにトッピング♪
 
作業自体は10分ほどで終わると思います。
ピザを作ったら、お店へもっていき、オーブンで焼いてもらいます。
焼きあがったらブザーが鳴るリモコンを渡されます。
 
その後、11:30~の「レンタカークルー」のお仕事を予約。
 
時間配分を大人が考えつつ、子供のやりたい仕事を聞き出し、うまいことスケジュールを組み、子供を促し予約を取らないといけない仕組みなので、親の力量が問われます…。
 
11:00~の「スペースクルー」は、JAXA全面協力のアクティビティで、
ISS(国際宇宙ステーション)とコミュニケーションをとりながら、
補給船「こうのとり(HTV)」を乗せたHⅡ-BロケットをISSへ打ち上げる仕事。

 

制服もなんだかかっこいいです!!

 
ロケットを打ち上げるというミッション、息子はテンション上がっていました。
 
20分ちょっとでお仕事が終わり、焼き立てのピザを一切れ急いで食べた後は、
11:30~の「レンタカークルー」のお仕事へ。けっこう忙しい!
 
交通ルールのDVDを見た後、車体のチェック。
 

そして実際に、レンタカーを試乗!

短い距離ですが、カンドゥーの外、イオンモールの中を走ります。
 
身長115センチ以上だと、大きい車・電気自動車“ピウス”に乗れます。

 

 

レンタカークルーが終わったタイミングで、12:30~「JAF」のお仕事を予約。

 

12:00~12:30はランチの時間をとりました。

 


子供が、レンタカークルーのお仕事をやっている間に、主人がお昼ご飯を調達。

お昼時は、レジも行列するので、お子さんがお仕事の合間に食べる場合、注意です。

 

カンドゥーは持ち込み禁止なので、中のレストランのものを注文することになります。

 

2019年9月のメニュー。

 

子供が作ったピザや、どんぶり類、スープなど家族でシェアしました。

お味は、フードコートな感じです!

 

食べ終わったタイミングで、13:00~のお仕事予約をしようと思いましたが、その枠はもう満席。

この時点(12:25頃)で、この日のお仕事は、ほぼ満席の状態でした。。。

 

 

食後は、12:30~「JAFロードサービススタッフ」へ。

 
事故や車の故障などで、困っている人を助けます。
 
実際に困っている人のもとへ駆けつけます!
 
一人ずつレッカー車を運転していました。
 
12:55頃に仕事が終わり、13:30迄しばし休憩タイム!
アイスクリーム作り♪こちらもお金を払えばいつでもできる体験です。
 
時間があったので、予約なしで出来る「おしごとライター」のお仕事を。
 
自分が体験したお仕事の魅力をカードに書いて、どんな仕事かを伝えるお仕事です。
5分ほどで終わり、お給料も頂けました。
 
カッチンを払うとできるボディーペイントをしたいと言って、お店へ行きましたが、かなり行列していて次の仕事の時間になってしまいそうなので、やめました・・・。
「カッチンショップ」を偵察し、貰ったお給料で何が買えるかも、この時間でチェックしていました。
 
13:30~の「科学者」のお仕事が始まるのを待つ間、散歩していると道で倒れている人発見!笑
 
ビートエンジニア(セコム)のお仕事をしている子供たちが駆けつけ、搬送していました。
 
 
入場してすぐに取った後半の予約があるので、お仕事はあと2つです。
 
 
 


家族・子連れ旅行ランキング