ドコモ 36回払いは良心的。だが 楽天モバイル スーパーホーダイsのコスパが最強すぎる

2019年8月6日

DoCoMo 端末36回払い中に返却で最大12回支払い免除

DoCoMoならファーウェイP30Proが超オススメ!神端末でしかも安い!復活したらDoCoMo行こうかいな。

端末を返却することで36回払いのうち12回分の支払いを免除する「スマホおかえしプログラム」を導入
2019年6月1日より提供開始!


日経新聞5/16
日経新聞5/16
「スマホおかえしプログラム」を6月1日から提供する。36回の分割払いで24回分支払った段階で利用者がスマホを返却すれば残りの支払いが免除される。スマホを返却せず、端末代を36回の分割払いとすることも可能だ。同プログラムの利用にあたっては通信契約の継続や機種変更といった条件は付けない。

auの48回払い、いわゆる「4年縛り」と呼ばれる奴隷契約、「アップグレードプログラムEX」」の利用条件を変更し、「再加入」条件を1/16廃止されていますが、返却して機種変しないと残債免除となりません。auに縛られるわけです。機種変したい端末が無い今のauに用はないのですが、48回最後まで払うか、クソ端末に変えるか、残債と違約金払って出ていくか、といった不自由な選択を強いられるわけです。
(私のauの48回払いの場合ですが、ソフトバンクも同様です)

今回の発表したDoCoMoは「通信契約の継続や機種変更といった条件は付けない。」とあるとおり、とにかく24ヶ月後に返却すれば12回分(最大)免除。(壊れてたら2万円払わないといけないとかありますが)最後まで36回払ってもいいし、別の会社に行ってもいいし、と、au/SoftBankより超良心的です!

高額なオリジナルPixel3はお返しプランの対象
高額なオリジナルPixel3はお返しプランの対象

ドコモ夏の新機種発表!ピクセル3a登場

Google Pixel 3a あり〼
↑以前の記事で紹介させていただきました。一言でいうと最高です。
カメラは最強です。
ドコモでも4万円台で発売されますがソフトバンクや直販にあった3a XLの発売はありません。
ないと欲しくなりますが。

DoCoMoは3aだけ取扱
DoCoMoは3aだけ取扱

発売は新プランで契約させるため6月上旬か

ドコモの今回の新機種、最高性能「P30 PRO」、「エクスペリアワン」、コンパクトな「エクスペリアエース」、そして目玉のピクセル3aと、auよりいいと思います。私は断然。P30 PROはやばいです。ファーウェイの技術はとんでもないです。ペリアワンカッコいいです。ですが一番はピクセル3aがあるからです!
ひとつ残念なのはすべて6/1以降の新プラン適用後になります。
ギガホ・ギガライトを強要され、強力だった月々サポートもなくなります。


菅官房長官の一声で始まった4割値下げ。ドコモの新プランと端末対策が5/16発表されて出揃いましたが、果たして4割値下げは実現されましたのでしょうか。auも、ドコモも、「最大4割値下げはごく一部。おひとりさまは値上がり」と詐欺みたいな結果です。

結局横並びなのでドコモでPixel 3aに機種変するなら‥ソフトバンクでPixel3aにMNPするのも手ですかね。

これではっきりわかった楽天が安い

Google Pixel 3a 一括 46,656円

端末36回払い月額 1,296円
ギガライト1ギガ 2,980円
5分通話 700円

1回5分通話放題で1ギガの場合3,680円
プラス端末代
高くないと思ったら騙されてると思います。

楽天モバイルだと
10分通話放題・2ギガで1,480円
プラス端末代
ですから。

前にも書きましたが、Pixel 3aは常時オンラインがいいと思います。
少ないストレージをGoogleのオンラインサービスで補完され快適になります。
キャリアの大容量でしたらソフトバンク・ウルトラモンスター+がひとつ抜けてます。

のりかえは意外と簡単なのでおすすめ
1 MNP予約番号を取得する
2 今使っている端末をSIMロック解除する
3 LINEを使っている場合は引き継ぎのためメールアドレスの登録と、年齢認証を確認しておく
MNP予約番号を取得しても、気が変わった場合放置でもOKなので、とりあえず電話でMNP番号貰うことをおすすめします。(引き止めポイントはMNPする客にしか提示されません)
乗り換え先がソフトバンクなら、出ていってキャッシュバックかPixel 3a 一括ゼロもあるようです。(5/16現在)

実は楽天モバイル
低速通信無制限なんですが、めっちゃ使えるんです。
なんの問題もありません!
昼と夕方の規制があるんですが(DoCoMoの嫌がらせ?)その時だけ高速回線に切り替えると問題ありません!

メンバーズステーションから切り替えれるので、昼と夕方以外は低速使い放題にして使ってます。
メンバーズステーションから切り替えれるので、昼と夕方以外は低速使い放題にして使ってます。

おそらくPixel3aを最安で快適に使えるのは楽天モバイルかと。


神機HTC U12plus楽天モバイル
で使ってますが、快適ですよ。

ちなみにPixel3aでは楽天モバイル
はau回線・DoCoMo回線ともAPNが自動で設定されます。※唯一の設定済みau回線!10月MNP後のローミングもバッチリ!

auは9月が契約月なので、MNPしたとしてもソフトバンクのキャッシュバックはなくなっていると思ってます。(5月中がリミットぽい)
私が万馬券ゲトしてPixel3aを買って使うなら、楽天のSIMを挿して使おうと思ってます!

auをinfobar xrで安くする方法