YouTubeチャンネルはこちら

【保存版】JALで行く石垣島ツアーの魅力を解説する

JALで行く、石垣島ツアー

この記事では、石垣島に基づいたJALツアーの魅力を解説していきます。

「個人で手配するのとツアーに申し込むのと、どちらがいいのかな?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

その疑問にお答えするために、国内大手航空会社であるJALのパッケージツアーとオススメ観光をご紹介します。ぜひ石垣島に行くときに参考にしてください。

[記事内]

【メリット】JALの石垣島ツアーは「快適・安心」の2つが全てです

JALの安心・安全石垣島ツアー
出典:JAL離島ツアー

≫先にJALの石垣島ツアーを見てみる

ツアーのメリットはずばり

・快適
・安心の2つのみ。

というのもJALと格安航空会社(LCC)と比較した場合、このメリットが全てです。

旅行初心者の方だと、

パッケージツアーの魅力て?
無計画だと何が違うの?

なんて疑問を持ってる方も多いのではないでしょうか。

「快適」といわれるJALパッケージツアーの魅力とは?

ツアーという言葉は良く遣われますが、ツアープランを選ぶことでどれだけの快適な旅ができるのかご存知ですか?

この場合「自分たちでチョイスしていく旅行」とツアーを比較した方がわかりやすいと思います。結論いうと、手間が少なく質の良い旅が可能なので快適になるんです!

例えば、

・手続きが少ないからスムーズ(航空券とホテルを1度に予約できる)
・JALの場合、LCCと違い飛行機での移動も快適
・空港までホテルが送迎してくれる場合も多い。

つまり、時間短縮・スムーズだから快適といわれています。快適に旅を楽しみたい方にJALパッケージツアーをおすすめする理由はここにあるんですよね♪

JALパッケージツアーを見てみる

大手だから安心ではない。「JALだから安心」できるポイントを解説するよ

JALで行く石垣島ツアー02
出典:沖縄・離島を満喫

ツアーは「無計画な旅」とは違い、様々な安心があります。

・旅行会社がサポートしてくれるから慣れていない人でも安心して任せられる。
・ギリギリまで予定が組めるうえに、予約の締め切りは前日までOK
・体が不自由な方に、それぞれの状況に合わせた万全のサポートだから安心して利用できる!

不安なく旅を楽しみたい方にはJALがおすすめです。ポイントだけでは伝えきれない低価格なツアープランもあるんですよ?

【低価格】JALを選ぶべき理由は「石垣島のツアープラン」にある

JALで行く石垣島ツアー03

快適さを実現しつつ、価格を抑えられるからJALツアーがおすすめなんです!ある程度の快適さを求めるのなら、2人以上の旅行だと個人旅行よりも大抵安くなります。

個人旅行では泊まれなかったホテルに同じ予算で泊まれることもあるでしょう。せっかく旅に出るならできるだけ安く最大限楽しみたいですよね?

さらに、ツアーの料金は32,900円〜300,000円以上のものまで幅広いグレードがあるからさすが大手だなと思う…(笑)

だからこそ自分に合った最適な旅を実現できます。自分の求める快適さと価格を抑えて追求できるのもJALならではのパッケージツアーが最適です。実際のパッケージツアーの種類も見ていくとこういったオプショナルツアーもあるんです!

石垣島のJALツアー一覧を見てみる

【石垣島オプショナルツアー】旅の楽しみを最大化!

石垣島のJALツアー

 

石垣島のオプショナルツアーでは、

・イルカとの触れ合い
・カヌーやトレッキングツアー
・竹富島などの離島めぐりなどなど…。

残りのツアーを知りたい方はリンク先の詳細にゆずりますが、10種類以上のアクティビティと選択肢が豊富な食事をお手軽価格で楽しむことができます。オプショナルプランで面倒な手間をとばして、旅の楽しみを最大化しましょう。

オプショナルツアーを見てみる

JALの石垣島観光ツアー3選

ここでは王道と言われる3つの石垣島観光スポットをご紹介します。

川平湾で絶景に癒される

JALで行く、石垣島ツアー05

石垣島の王道観光地といえば川平湾は多くの人に知られていますが、黒蝶真珠の養殖に成功したのは川平湾が世界初という事実は知っていましたか?

外国人向けのガイドブックでも「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で沖縄県内唯一の三ツ星を獲得した場所としても有名です。現地に行けば絵に描いたような南国の絶景に胸を打たれることまちがいないでしょう。

川平湾のアイキャッチ画像

米原ビーチでシュノーケリング

海を手軽に満喫するなら米原ビーチをおすすめします。

遠浅のビーチ沿岸にサンゴ礁が広がっているため泳がなくても鮮やかな魚が見られる場所です。シュノーケリングを楽しめば、沖縄の美しい海を全身に感じることができる。

ここはアクセスもよく、観光客にも地元の人にも愛される石垣島の定番ビーチです。参考までに地元出身のJAL客室乗務員の米原ビーチの旅を見てみる

星空保護区の満天の星空を仰ぐ

JALで行く石垣島ツアー07

石垣島は星空でも有名なのをご存知ですか?

八重山諸島の西表石垣国立公園には、国内で初めて国際的な認定制度「星空保護区」に認定された世界に誇る星空があります。満天の星空を見上げたときの宇宙を感じるあの感覚はたまりませんよね。

石垣島で星空を眺めたら、日頃の疲れやストレスが一瞬で吹き飛びます。

おすすめ星空ツアー|石垣島PR情報局

まとめ

[記事内]

いかがでしたか?

ここまでJALの石垣島ツアーと旅行先にどんな楽しみが待っているのか紹介していきました。

たまには、日頃の喧騒やストレスは忘れて、南国の風と絶景を楽しむ時間を設けてもいいのではないでしょうか。仕事に疲れた心身のリフレッシュに、ぜひJALの石垣島ツアーで楽しい休日を!

【関連情報】JALツアーと比較したい方へ

【保存版】ANAがお得!石垣島ツアーてどうなん?「全てまとめてみた」

個人的にANAの方が特典も豊富で魅力を感じています。朝の便もANAの方が充実している気がしますね。

プレミア感や質の部分でいうとJALが勝利している面もあるので、検討されたい方はANAの石垣島ツアーの解説記事も読んでみてください

こういってはなんですが、当記事のJALツアーよりもANAの方がリサーチしています。。すみません、追って更新していきます…(汗)

ただ、航空会社よりも旅行会社経由でプランが充実した旅行サイトを選ぶならH.I.SとJTBも比較してみてください。

【格安】石垣島オプショナルツアーなら『HIS』全てまとめてみた

結論だけいうと、LCC(格安航空会社)にツアープランがあるサービスに魅力を感じる方はH.I.Sをチェックしてみても良いかと。とにかく安いです。

もちろんプレミアコースあるので、ぜひ参考にされてみてください。

「なぜJTBで石垣島に行くの?」ツアープランが豊富だからです。

宿泊ホテルをメインに探している方はJTBが豊富です。ツアープランをH.I.Sより充実しています。合わせて比較してみても面白いかと。

あ、

それからデミリットはどこも共通してありますので、自分に合うサービスが少しでも見つけたい場合は、石垣島に特化した旅行サイト一覧を読んでみてください。きっと役に立つ解説記事になっているはずです。

もう一度JALの石垣島ツアーを検討する

※本記事は他サイトの情報を参考にした時点の情報であり、正確性を保証するものではございません。最新の情報はJALの連絡先までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
石垣島PR情報局編集部
石垣島出身の現地スタッフが全国の方へ全ての魅力的な石垣島スポットを正しい情報を基に独自視点でお伝えしている地域メディアになります。当メディアで紹介してほしいお店、観光地などあれば取材させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。