スコルパイド強さ3を倒しました!!!

みなさんこんちくわ。
紅殻破砕の勇士、てんてんです。
いやー、やりました。
ついに私も、最強スコルパイドを討伐し、無事に称号をゲットすることができました。

今回の戦いは、今までのエンドコンテンツよりも、闇へののめりこみが少なかったように思います。勝てなくても、何か一つ次につなげるものを得る。野良に頼らず、フレンドやチームの強い人をたよる。タイミングもありましたが、今回はチームの称号もち2人+私+野良の構成で討伐できました。もう感謝しかないですね。精神的にも成長を実感できるコンテンツとなりました。

今回私が選択した職業は「賢者」です。まあ流れで決まったんですが、結果的には良かったんじゃないかなと思ってます。ヒーラー経験はあったし、装備もだいたい揃ってた。賢者で購入したのは「+2の即死ガード100」と「+3の即死ガード100+回復魔力」(買いなおしたw)、それに頭の「HP+24」ですね。全部サブで錬金したので、比較的安くつきました。

都合、8回目の強さ3でした。称号持ちも緑玉にちらほらあふれてきて、「称号PTのみ」という募集文も出てきました。そろそろとらないと高いレベルに行けないなぁと思っていたところだったので、それはもうほんとにうれしいですよ。
あ、討伐時PT構成は、まもまも道具賢者でした。バド入りよりも、私にはこちらがやりやすかったです。

賢者の装備で気をつけたのは、回復魔力。
これは以前記事にしましたね。
あとは戦闘の立ち回り。というか立ち位置。相撲が成立するように、まもの2人の後ろにたち、ブラッドウェーブ警戒で少し軸をずらす。かつ、どうぐ使いと適度な距離を保つ。あとは単体攻撃ならベホイム。巻き込んだなーと思った場合と、アビス中はベホマラーで回復。まもさんどうぐさんがガンガン攻撃できるお手伝いをするのがお仕事でした。

緊張するのがザオトーン・アビスに奇跡の雨を合わせる位置取りとタイミング。
この位置取りがまずければ、ブラッドで死んでギスギスします。。遠すぎると雨が届かなかったりしますからね。まもさんがちょろちょろしてたらダメとか、あるんですけどね。まあ8割自分の責任です。あとはどうぐさんのしずくに期待です!今回はバッチリフォローしていただきました^^

それでも、結構ぐだっちゃって。。最後はもうほんと時間切れかと思いました。
討伐タイムみてください。「19分59秒78」てw ほんっとにギリギリの戦い。ああまた時間ぎれかー、と思っていた所、まもさんがきっちりタイガーで締めてくれました。

称号が出てくる瞬間はたまりませんね。この演出は神だと思います。

そして恒例の記念撮影タイム。
野良まもさんとも打ち解けて、それまでの緊張が解け、おだやかな空間でお話することができました。

実装初日の強さ1の時も撮りましたけど、やはり強さ3の初勝利、初称号時の写真撮影は格別ですね。そしてしれっと真ん中にくるてんてん。抜け目ない!


さて、とりあえず目標の「称号」はゲットしました。
称号をとってもう戦いに行かないって人もいると思うんですけど、実はそうじゃないんです。称号を取ってからだと、少しリラックスして、よりいいプレイができるようになるんですよ。あとは違う職でも行ってみたい、なんて自我が芽生えてきたりします。

賢者の動きはだいたい一通り経験したかなーと思うので、次はまものつかいをやろうともくろんでいます。というか実はツメ買いましたww続報をお待ちくださいw

ということで、てんてん。
まだまだスコルパイド中心に生活をやっていこうと思っています!
まだまだ組んだことのない楽しいプレイヤーさん、うまいプレイヤーさんと合えるのを楽しみに、自分自身も楽しんでいきますよ!

本当に、ありがとうございました!

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました