FC2ブログ

04 Limited Sazabysの「Kitchen」が突然公開されたけど、いつ撮影したの? 

ふらーっと日課であるYouTubeの徘徊をしていたら、04 Limited SazabysのMVが公開されていることに気付いた。
こんなサイレント公開ある?
一切そんな気配出してなかったじゃないか。
最新アルバム「SOIL」からは既に4作目のMV、シングルも含めると「SOIL」からは6作のMVが公開されている。
収録曲は12曲なので、これでアルバムの半分でMVが作られていることになる。
2018年は04 Limited Sazabysの好調っぷりには本当に目が離せない。



Kitchen



前に公開された「Galapagos」に続き、コメディー調で作られている。
タイトルにちなんで、”サザビー4分クッキング”なんて上手いこと言いながら料理を作っている。
曲自体は2分42秒なので、全然尺不足なクッキング番組なんですが。

「食べ物を粗末にするな!」という声が出てきてもおかしくないレベルで、食べ物をぶちまけている。
料理の出来なさそうな4人が食べ物をぶちまけながら、使えもしない調理器具を持ちながら、最後には高級そうなムニエルが出てくるって結局どういう過程で作られたのか全く分からないまま終わるクッキング番組。
04 Limited Sazabysらしい、おちゃらけて面白い作品だと思う。



そもそも、今ツアー中だよね?いつ撮影したの?

2018年10月10日に発売された「SOIL」。
そしてこのMVが公開された12月1日はリリースツアー真っ只中である。
GENのTwitterとInstagramをフォローしていが、連日ライブの写真がアップされている。
ここで1つの疑問が出てきたのだが、一体いつこのMVは撮影されたのだろうか。

8月は夏フェスに引っ張りだこであったことは皆も承知であろう。
Hi-Standardの主催するAirJamではトリ前を任される大抜擢&期待を大きく超えるパフォーマンスで話題になった頃も記憶に新しい。
9月も様々なフェスに出演し、末には裏10th Anniversary Liveのツアーも開始した。
恐らく翌月に発売するアルバムの準備も進めていたであろう、暇なわけがない。
10月は待望のアルバムが発売。
ラジオやテレビ、雑誌ととにかくメディアに出ていたし、タワーレコードとのハロウィンコラボもしていた。
下旬からはリリースツアーも始まって全国各地に飛び回り始めた。
11月もツアーを回りつつ、テレビやラジオもこなしていることを考えると、スケジュール的にいつ撮影したのかが検討もつかない。
家に帰ったと思えば愛猫をSNSにアップするような人間にそんな撮影時間があるとは思えない。
並みの人であればあまりの多忙さに過労になってもおかしくない仕事量をこなしていると思われる。
売れるって大変なのね。

手があるとすれば、短時間で撮影を終われせてしまうこと。
映像の知識には乏しいのでデタラメ行ってる可能性があるかもしれないが、真っ白な背景に簡素なセット、メンバーが写っているシーンもさほど多くないので、その線もあるのではないだろうか。
とても凝った台本があるとも思えないので、どっからどこまでアドリブなんだ。
GENがネギを折るとメンバーがびっくりするシーンがあることから、まさか折るだなんて聞かされていなかったのだろう。
短時間撮影であると考えれば、なんと効率的な活動なんだろうか。



そんな詰まりに詰まったスケジュールの合間でファンを想いMVを製作する04 Limited Sazabysには驚かされる。
GENって休まなくても大丈夫なサイボーグなんじゃないかな。
そもそもがかなりのハイペースでMVを公開し続けているのに、なおさらこのタイミングで公開するのはサプライズが過ぎる。
常にファンを飽きさせない遊び心を持つ30代男性4人組ロックバンド04 Limited Sazabysはこの先も愛され続けるんだなと確信した。



SOIL [ 04 Limited Sazabys ]

価格:2,916円
(2018/12/1 23:47時点)
感想(0件)




10th Anniversary Live(BD)【Blu-ray】 [ 04 Limited Sazabys ]

価格:5,362円
(2018/12/1 23:47時点)
感想(0件)




関連記事

スポンサーリンク

( 2018/12/01 23:48 ) Category 邦楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rokubeemusic.jp/tb.php/56-c9a30960