2020年8月3日月曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(13回目)

結果はというと。


駄目だった。


う〜ん、駄目ですか。
なかなか難しいよ。
やはり、年の差が原因ですか。
そうですか。
チクショー!

なかなかうまくいかないもんだね。
もう、結婚相談所は駄目かね。
なんか入会していても高い会費を取られるだけで、なかなかうまくいかないよ。
女性からお見合いの申込みが来るが、対象外な女性ばかりだしな。


年の差婚。
やはり、仕事関係や交流会みたいなのでないと、なかなか難しいんだろうな。
またお会いしましたね的なね。
もしくは、昔はよくあったという家同士のお見合いとかね。


今の結婚相談所は退会しようかなと思いながら、ズルズルと引き伸ばしてきてしまったからな。
やっぱ、IBJとかツヴァイとかオーネットとか、他にも色々と大きな結婚相談所はあるよ。
母数が違うからな。
魅力的な女性の入会数も多いだろう。
その代わり、より遠方の女性みたいな感じになるのだろうけど。

まぁ、なんだかんだ言って、最終的には、結婚相談所なのかなと思い始めた。
女性も大金を払ってるから、本気度も違うだろうしね。
一日でも早く退会したいと必死だろう。
婚活パーティーやマッチングアプリは、女性はほぼ無料だから、そりゃね。
よほど、いい男だと思わない限りは保留とか放流するよね。
ちょっと考えればわかることだろう。
っていうか、そんなの今や常識、俺の株式、俺の葬式。

と言っても、なかなか踏ん切りがつかない。

22 件のコメント:

  1. 思い切って変えたら、新しい出会いは確実にありますよ(成果に繋がるかは別として)お金も大事ですが、時間も大事だし、悩み所ですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      動けば変わる。
      動かなければ変わらない。

      削除
  2. カウンセラーが世話焼いてくれる相談所がいいんじやない?自分を客観的に見てもらえますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      まぁ、もう少し考えてから動きます。
      入ってから後悔ではお金がもったいないしね。

      削除
  3. どこの相談所使ってんのか知らんが大半の相談所は男性より圧倒的に女性の方が多い。加盟しているとこにもよるが、女性の方が倍以上登録しているそうだ。
    20代の女性も多くはないが20代の男性がかなり少ないんで、30後半の男性でも顔、年収エトセトラが良ければまぁ希望はある。
    相談所の母数の年齢別と男女比率、もっかい確認したら?あんま思わしくないなら変えることをオススメするな。

    まぁ、オススメしといてなんだが俺相談所利用したことないんで友人情報だがな。ちなみに友人は利用して三ヶ月で成婚したよ。
    ギリギリ20代の時に登録したんで年齢近い女性から応募が殺到したらしい。男性も女性も若い方が需要はあんのかもな。

    俺が言いたいのはそんだけ長く加入して見つけられないなら自分に合ってないと考えて踏ん切りつけて違う相談所にいった方が案外三ヶ月で出会える可能性あるかもな、って話。

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      まぁ、運命の相手が見つかったら、成婚は早いと思うよ。
      そのためには、結婚適齢期の女性とたくさん会える結婚相談所に登録しないとね。

      削除
    2. 運命の相手とか精神年齢低いこと言ってんなよ。

      運命じゃなくて、長く一緒にいたいと思う人探せや。
      俺は嫁さんの事好きだが、運命の人って思ったことねぇよ。

      まぁ、上のやつは俺の考えだから強要はしねぇが、お付き合いだの、女性だのに求める理想像が高いというか幼い気がするぞ。子供が欲しいから年齢は譲れない、それ以外ないといいながら魅力的じゃないと無理、とかいう。そのくせ相手の魅力を見つける努力はせず指摘をすれば、なんでこっちが相手の魅力をわざわざ探さなきゃならんのだ、とか言い出す。

      でもこれってよぉ、見た目でわかる魅力、イコール顔じゃねぇか。

      年齢以外ない、って書いてたが修正しろ。年齢と顔な。ほんで、見た目重視の婚活してっから恋活いわれんだよ。

      削除
  4. 大したもんだ、なんだかんだ言って色々な女性と会ってデートしている。女性と会うことすら出来ない婚活者も沢山いるのに。引きこもりさんは女性から見てアリなんですよ。引きこもりさんがが20代だったら魅力的な20代女性と結婚してたでしょう。
    残念です。あと15年遅かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 職場の婚活仲間からも言われましたよ。
      また違う女性とデートかよって。
      女性と会うという目標自体は達成できてるのですが、問題はその女性を魅力的と思えるかどうかです。
      私も、20代であればと毎日後悔してますよ。
      でも、時間は前には戻せませんからね。
      今が一番若いのだから、今を精一杯に生きるだけです。

      削除
  5. 踏ん切りが付かないのは入会金がかかるから?それとも単に優柔不断だから?

    返信削除
  6. 女性の母数が違う、人数が多いところは魅力的男性、ライバルも多いところです

    返信削除
  7. 魅力的女性からは引きこもりさんは対象外ですからね
    魅力的じゃない女性でも引きこもりさんより魅力的な男性と上手くいきそうな女性にとって引きこもりさんは対象外です

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      私はどうすればいいんですかね。
      つらいですよ。

      削除
  8. なぜ条件を1つずつ緩めたりしないんですか?一生結婚できませんよ?

    返信削除
    返信
    1. 条件なんて、年齢以外ありませんよ。

      削除
    2. 子供を諦めるとか、魅力的なのも諦めるとか。
      今の高望みでは結婚無理だから悩んでるんでしょ?

      削除
    3. 魅力的という複数条件の集合体から外せる条件はなんですか?

      削除
  9. 33歳以下ならブスでもデブでも、一個でも魅力的なとこがあればOKくらいの心意気が必要かも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 33歳以下ならブスでもデブでも、魅力的だと思えればいいですよ。
      魅力的だと思えればそれで良いのです。

      削除
    2. ブスやデブから魅力的な部分を見つけた事の無い引きこもりさんには無理ですね
      デブやブス以外の人でもアラ探ししかしていません

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。