2020年8月2日日曜日

デートに行ってきた(2回目)(UKさん)

UKさんとのデートに行ってきた。


迷いに迷って、結局デートに行ってきた。
いや〜、迷うわ。
本当にね。
いや、可愛いんだよ。
そう、顔は可愛いのだ。
もちろん、年相応な見た目ではあるよ。
もう30歳を過ぎてから数年経ってるんだからね。
でも、顔は可愛いんだよ。
いや、顔だけでなく、仕草なんかも可愛いんだよ。
ただ、一つ大きな問題が。
そう、それがね。
年の離れた妹さんは早々と結婚して子供2人もいるのに、UKさんは未だ独身というのは、つまり、今までの男達もこの問題でお断りしてきたのだろう。
そりゃ、これが無かったら、男が殺到するでしょ。
まぁ、ものすごく悩んだのだが、とりあえず、もう一回だけ会ってみて、好きになれそうかどうか確認しようと思った。


待ち合わせ場所に着くと、彼女はもう着いていた。
和やかに過ごした。
色々と話したね。
それに、思い切って、アレのことも間接的にそれとなく聞いてみた。
辛いよね。
頑張ってるよ。
描く夢が全て叶うわけなどないけど、あなただって分かっているはずだ。
壊れそうな空だって私は受け入れるんだって言ってあげたいけど。
やっぱ、無理だね。
そんな私は心が広くないし、やっぱ好きだと思える人がいいよね。


一応、次のデートの約束はしてしまったのだが、私の第六感から彼女は違うと言っている気がする。
とは言えね。
そんなこと言ってたら、いつまで経っても結婚できないよ。
大きな妥協が必要だよ。

10 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. えー好きだと思える人が一人も居なかったのにそれ求めるんですねー
    町には沢山いるからとか良いそうだけど、町にはいい男も沢山いるから、引きこもりさんは選ばれなさそうですね。引きこもりさんに釣り合う魅力度の人としか上手く行かないでしょう。もう少しご自身の魅力度を客観的に見つめなおしては?
    そこそこの企業にマスター卒、内面の魅力はあまりないようですし。優しさや包容力は魅力にならないと思いますよ。文句言ってばかりですし、女性の優しいはリップサービスですから。

    返信削除
    返信
    1. なんでそうなってるのかについて聞いて可哀想だと思ったけど、やっぱり無理なんですよ。
      いや、彼女はアレのせいで苦しんできたと思うよ。なのに、性格もひねくれず。
      頭で分かってはいても、どうしてもね。
      私は酷い人間です。

      削除
    2. 別のコメント向けの返信?真面目に返してるなら相当のコミュ症ですね。

      でもUKさんの何が問題なのか何となく分かった気がする。普通身バレするから書かないがと思ったら触れないよ。こういう一言多い人なんだろうな。

      削除
  3. 外見は加齢で劣化する一方だから、その妥協は修羅の道では。その問題が良くなる可能性があるなら賭けてみてもいいかもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. 良くなるなんてことはないですよ。
      まぁ、身バレするから何がとは言いませんがね。

      削除
  4. 昨日いい感じだったのに今日はくそみたいな。。

    返信削除
    返信
    1. すみませんね。
      なるべく悪いことは書かないように気をつけてるんですけどね。
      やっぱ、私はダメ人間ですわ。

      削除
  5. 何が問題だったんでしょう
    ワキガとか生理的に駄目な臭いがあったらきついですねぇ
    というか、自分の苦手な体臭ってありますね

    返信削除
    返信
    1. ワキガなんて別にいいんじゃないですか?
      その人が好きなんであれば、フェロモンですよ。
      そもそも、人間なんだから無臭なんてことはありません。
      そんな問題なら全然良かったですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。