2020年9月21日月曜日

UMさんから謝罪メールが来た

何もない日だから、お家でゴーロゴロ。
と、思っていたのだが、所用で実家へ帰っていた。
まぁ、実家でゴーロゴロ。


ゴロゴロでゴーロゴロ。
TTさんへの最高の文章を考えてたりしていたのだが、なかなかね。
難しいよ。
それに、頭が痛いのだ。
2つの難問に悩まされる。
私はどうすればよいのかというのを考えると。
あ〜、何も考えたくないな。
あっという間にこんな時間だ。
時よ、止まれ、永遠に。


そうなのだ、UMさんからLINEがあった。
謝罪文だ。
いや、謝罪文っぽい始まりなだけで、交際してるのを確認するためのメールなのかな。
一応、この前はごめんみたいな感じのことが書いてあったけど。
もういい年だから少し焦っちゃってみたいな。
まぁ、周りからのプレッシャーもすごいんだろうな。
と言っても、これはそう書いてあるだけで、そんなことないよって返信が来ることを期待してるのは分かっているのだがね。
その後、やり取りを何回かしていたのだが、UMさんは束縛系なのかな。
これからは毎日おやすみなさいメール欲しいなとか、その他にも色々と要求事項が。
なんか、昔同じような経験があるのだが。
どんどん要求事項が増えていって、最終的に私がイライラしてくるっていうね。
同じパターンになってしまいそうな気がする。
不安だな。


ていうか、そもそも好きって感じでもないし、魅力的だとほんの少しでも思えたこともないしな。
どうなんだろうな。

27 件のコメント:

  1. どうなんだろうな。って他人事だな
    知り合いから紹介なんだからそんなのんきにしてる段階じゃないと思うんだけど…?

    返信削除
    返信
    1. 正直言って、どうすりゃいいのかわからないんだよね。
      時間が止まってくれたらいいんだけど、時間はどんどん過ぎていくし。

      削除
  2. 好きでもないのに好きだなんて言うな無責任野郎

    返信削除
    返信
    1. 後悔してるよ。
      気が弱いから、その場を乗り切ろうとついつい。
      はぁ〜、ダメ人間ですわ。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

  4. ひきこもりさん、以前何度かコメントさせていただいたTEです。
    今もときたま日記を拝見させてもらっています。

    なかなか複雑な状況のようですね・・。個人的には今も、
    以前書いたように、引きこもりさんには一発ですべてを満たす
    「魅力的な女性との結婚」を求めて大物の一本釣りを延々と追い求め、
    リリースし続けるのではなく、とりあえず引き縄漁でも、底網漁でも、
    どんな形でも一通り女性との経験をもったほうが、
    かえって引きこもりさんの好みや求めるものの優先順位が見えてきたり、
    結婚や付き合いへの幻想が取り払われる部分も
    あっていいのでは、と思っています。

    そういう視点から見れば、20日のUMさんとの出来事は、
    とりあえず何かを経験するチャンスだったのでは、
    と思ってしまう自分もいました・・。

    ただ、UMさんの言葉や状況、話から推察される彼女の性格、
    紹介での婚活、という状況などを見るに、ここは
    引きこもりさんの気持ちがどうしてものらないのであれば、
    ある程度の時間の中で、はっきりさせる方向にした方がいいと思います・・。
    相手はショックを受けたり、悲しむかもしれませんが・・。


    今回のことも含めて、自分が感じる引きこもりさんの問題点の一つとして、
    引きこもりさんは常に「プレイ=演技」をしていて本心から出会う
    女性達と接していない、という問題点があると思います。

    たとえば「本を読むふりをして、相手のメモを見ていて、
    でも本を読んでる知的な人に思わせたい」とか、「大変だね、大丈夫?」
    という決め台詞でのコミュニケーションとか、どれも気持ちは
    分かりますし、責めるつもりはありませんが、どれも「プレイ」
    のように感じてしまいます。
    「婚活」と言う世界自体が「プレイ」な側面があるので、
    無理もないかもしれませんが・・。



    今回のことも予想外だったかもしれませんが、そういう気持ちがないなら、
    どこかの時点で「プレイ」ではなく、ちゃんと向き合って伝える必要があります。

    また、TTさんへのメール、「最高のメールを送りたい」という気持ちは分かります。
    自分もかつてそうでした。ただ人生の中でわかったことは、自分一人で考える
    「最高のメール」は、どこまでいっても「自分の中のプレイ」
    「ゲームで言えば一人プレイ」でしかない、ということです。

    もし仮に「最高のメール」があるとしたら、それは引きこもりさんが自分をより
    さらけ出して、2人で作っていくものです。人間関係はゲームで言えば、
    閉じた1プレイゲームなのではなく、リアルなオンラインゲームなのですから、
    まずは自分をさらけ出して、自分はコミュニケーションがおぼつかない部分もあるけれど、
    あなたと付き合ってみたい、と正直に伝える、そのほうが、「飾られたプレイ」
    よりいい気がしてます。それを受けて相手がどう反応するかは分かりません・・。
    ただ、女性は「飾られたプレイ」は見抜くものです。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。そこも問題点ですね。
      常に、演技してる感じで、デートも楽しめてないですしね。
      本当の自分を見せたら嫌われるという思いがあるんですよね。

      削除
  5. UMさん、健気で可愛い女性じゃん。家柄だって申し分ないんだし、せっかくのご縁なんだから、結婚を前提に付き合ってあげなよ。相手の気持ちに応えるのも立派なひとつの愛のかたちなんだからさ。それと引きこもりみたいな恋愛経験の乏しい男性は、積極的にくる女性の方が上手くいくと思うぞ。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、魅力的だと思う女性と結婚したいんですよ。
      積極的に来てくれる女性は良いと思いますけど、全く魅力を感じてない状態では、あまり嬉しいものではありません。
      まずは、デートなどを通して、魅力的だと少しでも思えるように努力していくしかないです。

      削除
  6. 引きこもりさん、好きな人に好かれようとするなって話知っていますか?
    自分が関心のない方から好意を寄せられるのもそこに関係してると思います。

    返信削除
    返信
    1. 知らないです。
      好きな人にも自然に接しろってことかな。

      削除
  7. 束縛系を理由に断ったら?

    どうせまともに相手しないんでしょう。このままグダグダ付き合って、そのうち押し倒されてエッチさせられてもお断りでしょ?

    すべて自分目線だけなんだよね。

    まだ最高の文章考えてたんですね。普段からしてないことするとボロ出したりテンパりますよ。普通の世間話から話広げたり深掘りした方が無難と思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、自分の幸せが一番でしょ。
      少しでも魅力的に見えるように頑張るしかないんだよ。

      削除
  8. 魅力的だと全然思ってない人に好きだとか言うなんて目眩がする‥。
    ネットとかでなくてお見合いの相手なので、
    いい加減なこと考えてる間にどんどん外堀埋められますよ。
    呑気にTTさんへの最高の文章とか謎なものを考えている場合ではないと思いますが。

    ところでもしUMさんとAIさんの二択ならどちらが好ましかったのでしょう?

    返信削除
    返信
    1. もしかして、身バレしてる?
      AIさん?
      それとも、UMさん?

      削除
  9. なんかぽこ助臭がします。
    男慣れしていない女が男が告白してくる前にパンツみせて、キスしてくる、
    お見合いって紹介者がいるのに?
    んなアホな!?
    読み物として面白かったけど白けちゃったな。
    広告うざいし。
    皆様お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 別に無理して読んでくれなくていいよ。
      私は単に結婚するためにブログ書いてるだけだから。
      っていうか、読むの辞めた報告なんていらないから(笑)
      自己アピールが好きだね。
      テラスハウスとか見てこれがリアルな恋愛なんだってドキドキしながら見てるんだろうな。演出なのに本気にして、SNSに誹謗中傷書き込んだり。
      テレビばかり見てると自分で考える能力を失って、思い込みが激しく極端で短絡的な思考パターンになりますよ。
      気をつけましょう。

      削除
  10. 引きこもりさんの気の弱さと優柔不断さが招いた結果ですね。自業自得です。まあ、せいぜい頭を悩まして誠実な対応してください。いい年した男なんだから。

    返信削除
  11. 時間がなければUMさんを家に連れて行かずに断ればよかっただけのこと。
    こういう人は誠実でも優しくもなくただの自己中。

    返信削除
    返信
    1. だってさ、彼女が家に行きたいなって言うんだもん。
      一応、結婚するためにお見合いしたわけだし、断りづらいじゃん。

      削除
    2. 普通の男性は家に行きたいって言われても断るんだよ。

      削除
  12. この場合の優しさって、すっぱり断ってあげる事だですよ。中途半端に好意があると嘘をつくのは不誠実です。
    引きさんって、自分の事を優しくて誠実と評価してますが、どう考えても優柔不断で不誠実なだけですよね??
    引きさんの年齢でソレは、魅力的な女性ならしたら、かなりマイナスになると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とうまく行ってるなら、スッパリ断るけどさ。
      そうじゃないなら、魅力的に見えるように頑張るべきです。

      削除
  13. 自分が興味を持てない相手にお付き合いを続けて相手に好意を持っているように思わせているのはあまりにも不誠実すぎると思います。相手の方を傷つけるだけですよ。
    UMさんを滑り止めのキープとしてしか考えていないんでしょうね。
    TTさんには最高のメールを送ろうと飾ったメールを送ってもすぐに相手にバレて冷めてしまうだけだと思うけど。
    自分のありのままの気持ちをそのまま送った方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 今は興味を持てなくても、もしかしたら魅力的に見えるようになるかもしれないでしょ?
      確率はゼロではないのです。
      ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜、
      ありの〜ままの〜自分になるの〜、
      って、なんかね勘違いしてますね。
      よく歌詞を見れば分かると思いますが、「どこまでできるか自分を試したいの」と歌ってるでしょ。
      ありのままを受け入れて努力して頑張っていかないといけないんですよ。
      ありのままの自分ではいけないんですよ。

      削除
    2. この返信……
      TTさんとの会話でも
      こんな激しい思い込み感、唐突な例えと的外れ感で一杯だったんでしょうね。

      いい方向に変化しないと、結婚までたどり着かないでしょうね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。