2020年10月29日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(43回目)

やり取りしている女性もおらず。
家に帰り、どう婚活を進めるか考える日々。
どうするの?って感じだ。

本当にね。
面倒な作業が無くなったのは良い事だけど。
前に進んでいる気がしない。
ただ、一日無駄に歳をとる。
また、一日老化したのだ。
1/365歳分、歳をとったのだ。
あ〜早くなんとかしないと。
家でできる婚活。
マッチングアプリが思い浮かんだが、私には合わないしな。

とりあえずね、土日祝日を予定で埋めておくかってね。
ある程度、デート用の予定の無い休日を確保しつつ、かと言って何もない休日を作らない。
結構、難しいよ。
だって、いつ魅力的な女性と知り合えるか分からないし、マッチングした女性と会ってみることになった時のことも考えないといけないしね。
こればかりは分からないからね。
最悪、デート後の婚活パーティーや婚活パーティー後のデートなんてことも考えないとね。


とりあえず、直近は予定が無いので、確実に埋めていく。
良い婚活パーティーは無いのだが、それでも埋める。
37歳にもなると、参加女性も30代メインがほとんどだけど、それでも埋める。
埋めて埋めて埋めつくせ!
とにかく、たくさんの女性と知り合わないとね。
家の中でゴロゴロだけは回避だ。



ブログとしての読み物としては、面白くないだろうな。
でも、これが現実。
俺の現実。
魅力的な人と知り合える不確実。

24 件のコメント:

  1. 私は引きこもりさんの言う「魅力的な女性」には全く当てはまらない人間ですが、結婚が決まりました。
    20代でもないし絶世の美女でもないけれど彼は私といると幸せで絶対に手放したくないと言ってくれます。
    こんなに想ってくれて愛情を注いでくれる彼に出会えて私も幸せです。

    婚活じゃなく仕事で出会いました。

    魅力的じゃなくても選んでくれる人がいて良かったです。引きこもりさんも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 美女だからといって、魅力的だとは限りませんよ。
      その人を魅力的に感じるかは人それぞれですよ。
      人はみんな違うんですよ。
      価値観が同じ人なんていません。
      例えば、キムタクや福山雅治を好きな人ばかりじゃないでしょ?嫌いな人や特に好きじゃない人もいますよね。
      あなたの夫にとって、あなたは魅力的な女性だったんですよ。
      お互いを魅力的だと思える夫婦になれて良かったですね。
      お幸せに。

      削除
    2. ただ「おめでとうございます」って返信するだけでいいのに最後の1行を除いた文章はイラッとくる。

      削除
  2. まぁ物は言い様ですね。
    引きこもりさんの言う魅力は多くの男性が良いと思うような魅力ですから、多くの非モテ男性が夢見るような女性でしょうから多くの非モテ男性と同じ。

    色んな理由つけて、33才以下のルックスがいいキラキラ女子を夢見てるだけですからね。

    返信削除
    返信
    1. なんとしてでも非難したいんですね。

      削除
    2. 散々、婚活女性を揶揄したり、小バカにしているのに、自分のことにはセンスティブなんですね。

      削除
    3. 自分の体臭に気付かずに
      人は臭いという人間なんだよ

      削除
  3. 婚活に本気だった友人はありとあらゆるマッチングアプリ(有料含む)に登録して、とにかく週末は複数人と会う約束をして先日やっと婚約しました。多分1年くらいその生活をしてました。ひきさんも色々試してみては?とにかく色々な方に会うことは重要ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですね。

      削除
    2. 検討違いの方に撃っても
      当たりませんよ

      こう書くと何人かの人とは
      お付き合いまで行きましたよと
      真っ赤な顔してコメントするよ

      削除
  4. もっと相手の内面的な魅力をみる努力をした方が良いと思います。
    婚活パーティーでも結婚相談所でも、一瞬で分かる外面的な相手の魅力だけでほとんど全てを判断しているから、いつもうまくいかないんだと思います。
    今回申し込んだ婚活パーティーもおそらくうまくいかないでしょうね。
    魅力的な若いキラキラ女子なんて、街中にいてもほとんどが彼氏がいたり結婚していて、婚活市場にはほとんどいないですよ。
    婚活パーティーに毎週参加しても、魅力的な女性がいなかったと毎回嘆いている姿しか想像できません。
    仮に何十回、何百回婚活パーティーに参加して奇跡的に魅力的な女性と出会えたとしても、数分で分かる外面的な魅力ばかり好意を抱いてくる魅力の無い男性には興味を持ってもらえないでしょうね。
    毎日婚活を続けているようですが、相手の内面もみる努力をしないと、膨大なお金と時間が無駄になってしまいますよ。
    魅力的な若いキラキラ女子と付き合って結婚するのを夢見て婚活するのが趣味ですってことなら、今のままでも良いですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 私も魅力があればいいんでしょ。

      削除
    2. ない事をわかっての発言ですよね

      削除
  5. 30代メインの女性の婚活パーティー行ったらまた女性の文句しか言わないブログで終わるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと思えそうな女性がいるかもしれないじゃん。

      削除
  6. 誰でもいいわけじゃないくせに、ほぼ眼中にない30代中心のパーティとか申し込んでも時間の無駄じゃん。43回もやっててまだ分からないのか?
    予定埋めりゃいいってもんじゃないと思うんだけど。わずかな可能性にほとんどの時間費やす意味ある?

    返信削除
    返信
    1. 大きな可能性のある婚活手段が無いんだもの。

      削除
  7. 引きこもりさんはいわゆる完璧主義なのでないでしょうか。
    完璧主義でない人は、婚活を進めていく中で現実的な落とし所を探り、自分に合った結婚相手を見つけていくものだと思いますが、引きこもりさんは「若くて魅力的な人」の一点張りですよね。
    完璧主義だと現実を受け入れることができず、いい結果を得ることも難しくなりそうです。
    完璧主義を抜け出す方法はいろいろ紹介されていますし、予定がない今だからこそ自分と向き合ってみるのもいいのではないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 落としどころを見つけていかないとね。

      削除
    2. パンツ見せてくれた女性も
      泊まりたいと言ってくれた自分も
      落とし所を見つけてあんたを
      選んでくれたのに、
      あくまで自分優先
      全く進歩なし

      削除
  8. 老化した、年を取ったってネガティブな考えはやめましょう。
    一日無事に過ごせた、一日経験を積んだとか前向きな考えでいましょう。

    そういう意識から前向きにならないと魅力的な女性との出会いがあっても好かれませんよ。

    貴方の卑屈なコメントやブログでそういう前向きさが圧倒的に足りなくなっています。
    何でもプラスに捉えてそれをブログやコメントに反映させれば周りの見る目も変わっていきます。

    心 が変われば 態度が変わる。
    態度 が変われば 行動 が変わる。
    行動 が変われば 習慣 が変わる。
    習慣 が変われば 人格 が変わる。
    人格 が変われば 運命 が変わる。
    運命 が変われば 人生 が変わる。

    まだ間に合いますよ。

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。