ミイの日々 子供の写真をラインスタンプに【承認までの道のり】

子供の写真をラインスタンプに【承認までの道のり】



子供の写真をLINEスタンプにした結果

以前、子供の写真をLINEスタンプにする方法を掲載しました。

その時は初めてのことだったので、スタンプを作るのにかなり苦労しましたが、今回は2回目と言うこともありだいぶスムーズに作ることができました。

LINEスタンプの作り方は前回の下記のリンクを読んでもらうこととして、今回は承認までにかかった時間やリジェクト対策についてを取り扱って行こうと思います。
子供の写真をLINEスタンプにする方法【図解】

と、言うことで本日は子供の写真をLINEスタンプにすることについてまとめてみました。




子供の写真をラインスタンプにした結果


1.LINEスタンプ


これが今回新しく私がラインスタンプにした我が子のスタンプです。
生後8ヶ月かから11ヶ月のお気に入り写真だけを集めて作った力作です。


2.私の使用ツール

よくラインスタンプを作っていると言うと、特別なアプリや特別なソフトを使っているんじゃないの?
と思われることがあるのですが、別に普通のスマホと無料のアプリで作っています。

私が使っているのは

  • iPhone6s
  • LINEクリエーターズスタジオと言うLINEが出している公式アプリ


これだけでできます。


タブレットやタッチペンを使ったりもせず、普通にスマホを操作するように指でスタンプを作ります。

一度作っていたので慣れていたこともあり40個のスタンプを約3日ほどで作成しました。


3.申請から承認までの期間

2019年1月18日16時37分→申請
2019年1月20日14時頃→審査中
2019年1月21日16時43分→承認

なんと1つもリジェクトされることなく、しかも申請から3日で承認されました!!


4.リジェクトされるかと思ったけどされなかった画像


今、行きまーす


これは県警の白バイに地元のイベントで乗せてもらった時に撮らせてもらった写真を使っています。
なので、実はフロントの黒いガラス?部分と後ろの白い荷物入れ?の部分には
県警の文字が入っていたのですが、流石にそのままだとリジェクトあれてしまうと思ったのでペンでちまちま消しました。

単色で上から塗ると消したのがバレバレなので自然な感じで文字を消すのが大変でした。



妖気を感じる

これはゲゲゲの鬼太郎のキメ台詞?なので不安がありましたが、そんなこと言ったら全ての言葉が漫画やドラマの台詞になっているでしょうから大丈夫かな?と言う感じで

大丈夫だろう7割:レジェクトかも3割

くらいでしたが大丈夫でした、たまたま我が子の寝癖が凄かったので撮影した写真を使ったのですが良かった。


こんばんは


これはミキハウスと言う赤ちゃん服のブランドのキャラクターのクマが全面に書いてある洋服を着ているので著作権に引っかかるかと思いましたが大丈夫でした。

ちなみにミキハウスってめっちゃお高いんですね・・・

小市民の我が家では到底手が出ません・・・。
そんな我が家がなぜ持っているかというと、お下がりをいただいたからです。
ありがとうございます。



5.お気に入りスタンプ


ハッピーバースデイ
主人の誕生日にサプライズでこのスタンプを送るために他の39個のスタンプを作ったようなものです。
クラッカーもケーキも私が手書きで頑張りました。


めでたい


これはお正月に和服を着せた時の写真です。
とてもいい笑顔が撮れたので富士山と金目鯛のイラストを足してラインスタンプにしました。
個人的に金目鯛がよく描けたと満足しています。



賞賛に値する


これは偶然撮れた写真なのですが、何やら映画で主人公がボスを倒したと思ったらその先に本当のラスボスが玉座に座りながら現れた時、みたいな写真が撮れたのでこれを作りました。
ですが、あんまり使う機会はわりません。笑

でもとても満足しています。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!