ミイの日々 1歳10ヶ月で乗れるディズニーアトラクションは?ディズニーデビューしました。

1歳10ヶ月で乗れるディズニーアトラクションは?ディズニーデビューしました。



我が子がついにディズニーデビューを果たしました!!

行ったのは、ディズニーシーではなくディズニーランドの方です。

妊娠中はゲストアシスタントカード(妊婦さんがいるグループは並ばずに他の場所で時間を潰して所定の時間が経ったら入れてもらえる)がもらえるとママ友に聞いたのですが、

残念ながら不正利用する人が増えたことから、グループのほかの人たちは並んでいて、乗る時に妊婦さん本人だけが合流できるサービスに2019年から変わってしまったそうです。

ゲストアシスタントカードは自己申告らしいので、そう言う改変ではなく母子手帳の提示とかにしてくれれば良かったのに・・・。

なので、ゲストアシスタントカードはもらわずに地道に皆で並びます。

ちなみに身長が90cm以下の1人で座れる子供と一緒に楽しめるアトラクションは
赤字は1人で座れることが条件、黒字は赤ちゃんでもOK

ワールドバザール
・オムニバス
・ペニーアーケード

アドベンチャーランド
・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ
・ツリーハウス
・スティッチ アホハ・エ・コモ・マイ

ウエスタンランド
・カントリーベアシアター
・蒸気船マークトウェイン号
・トムソーヤ島いかだ

ファンタジーランド
・アリスのティーパーティー
・イッツァスモールワールド
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルはーマジック
・空飛ぶダンボ
・キャッスルカルーセル
・白雪姫と七人の小人
・ピノキオの冒険旅行
・ピーターパンの空のたび
・プーさんのハニーハント

トゥーンタウン
・ミートミッキー
・グーフィーのペイント&プレイハウス
・チップとデールのツリーハウス
・トゥーンパーク
・ドナルドのボート
・ミニーの家
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

トゥモローランド
・スティッチ・エンカウンター
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・モンスターズインク ライド・アンド・ゴーシーク



1歳で乗れるディズニーアトラクションは?

当初の私の計画では

ランドがオープンする9時頃に到着し、ディズニー公式アプリでプーさんのハニーハントのファストパスを取得

その後、トゥーンタウンのミートミッキーに並んでいる間に、ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オンレッツ・パーティグラと言うショーの抽選

ミートミッキーでミッキーに会ったあとは、イッツァスモールワールド、カントリーベアシアター、空飛ぶダンボ、ウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号を時間によって適当に回る予定でした。

ところが、まず出発の時点で息子が起きない!!

朝ごはんを食べさせて、うんちをさせて、オムツを替えた状態で出発したかったのに息子が起きて来ないので、

その時点で予定より1時間ほど遅れ、

その後、渋滞に巻き込まれ1時間程遅れ、結局到着したのは11時頃でした。

チケットを大人2枚分購入し(3歳以下は無料でチケットも不要)、こうしきアプリでチケットにあるQRコードをアプリに登録します。

そして早速、ファストパスを取得しようと思ったのですが、

11時過ぎの時点で予定していたプーさんのハニーハントのファストパスは取得したところで乗れるのが19時~20時と私たちは帰っている予定の時間・・・。

他のファストパスも、ほぼ17時以降でした。

その時点で唯一、早い時間(と言っても15時~16時)に乗れるファストパスだったのが運が良いことに赤ちゃんでも妊婦でも乗れるバズライトイヤーのアストロブラスターだったので、

プーさんのハニーハントの代わりにバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取得!

でも、我が家は絶叫系が苦手な主人、妊娠中で乗り物に制限有りの私、身長90cm未満の息子のパーティーなので、もともと絶叫系のファストパスは取る予定がなかったのでまぁ、良かったかも??

ファストパスはハニーハントからバズになりましたが、気を取り直して当初の予定どおりミートミッキーへ!

と思ったら手前のトゥーンパークに気を取られます。

トゥーンパークは喜んでましたが、本来の目的であるミッキーに会うためにミートミッキーに移動、ミートミッキーは60分待ちでした。

60分待つと言うことに息子が耐えられるか心配でしたが、とりあえず並びます。

その間に、予定通りアプリでショーの抽選・・・

結果はなんと!!!

レッツ・パーティグラには外れましたが、ワンマンズ・ドリームⅡのショーに当選しました!!

ワンマンズ・ドリームⅡは今までなかなか当たらず・・・、調べたら当選確率10分の1以下らしいです。

また、ワンマンズ・ドリームⅡのショーは12月13日までで終了してしまうことから、更に倍率は跳ね上がっていたことと思います。

息子のくじ運の良さにビックリ!!!

ショーにやっと当選したことから、私はルンルンのままミートミッキーを待つことができました。

息子はミッキーの家に入ってからは結構楽しんでおり、意外と60分待つことができました。



ミートミッキーから当選したショーまでは1時間くらい時間があったので、ドナルドのボートとチップとデールのツリーハウスを楽しみます。



時間をつぶす為に、トゥーンタウン内のロジャーラビットのカートゥーンスピン(待ち時間25分)に主人と息子で並びます。

その間に私は同じくトゥーンタウン内のヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェでミッキーピザ・ドナルドバーガー、グローブシェイプを購入。

アトラクションから帰ってきた主人と息子と合流して、ベンチで昼食。


息子はこのミッキーピザを見てミッキーと言いながらキャッキャと喜んでいましたが、跡形も無く1人で全部食べました。

美味しかったみたいです。

ご飯を食べ終わるとショーの時間だったので、急いでショーに向かいます。


ショーが始まると息子は音楽に合わせて体を揺らして「ミッキー!ミニー!」と応援していました。

ショーが終わると息子は眠くなってきたのか機嫌が悪くなってきます。

でも、ファストパスの時間が迫ってきていたので、バズの方へ向かいます。

さっきは主人と息子でアトラクションに乗ったので、今度は私が息子と2人でアトラクションに乗ります。

息子の機嫌は悪くなる一方でしたが、ファストパスのおかげで待ち時間5分ほどで、乗り場に行けました。

乗り物に乗ってしまえば期限の悪かった息子もニコニコ!!

バズのアトラクションは乗り物に乗って、おもちゃの銃で敵を撃つのですが、

おもちゃの銃の引き金を引くと、銃の先端が光るので、息子はそれが楽しかったようで

自分自身に銃を向けて引き金を引いて、銃が光る様子を楽しんでいました!!笑

その後は、パレードを遠くから見守り、ダンボやイッツァスモールワールドにのるために移動します。

しかし、残念ながらダンボは点検中だったのでイッツァスモールワールドへ


イッツァスモールワールドは30分待ちでしたが、内装が息子の興味にバッチリだったようで

愚図ることなくノリノリで待っていました。

しかし、悲劇が訪れます!!

楽しみすぎて行きの車で昼寝ができなかった息子は、イッツァスモールワールドに乗る直前で寝てしまいました・・・。

寝たまま船にのり、そして寝たまま終わってしまいました・・・。

この時点で17時過ぎ、お土産を買って帰りました。

当初の予定とはかなり変わってしまいましたが、最終的に我が家は

・トゥーンパーク
・ミートミッキー(60分待ち)
・ドナルドのボート
・チップとデールのツリーハウス
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(25分待ち)
・ワンマンズ・ドリームⅡ(抽選で当選)
・バズライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス使用で5分)
・イッツァスモールワールド(待ち時間30分)

の8箇所楽しむことができました。

こちらがまとめの動画です。


ミッキーに興奮していた息子、可愛かったなぁ!パパ連れてきてくれてありがとう!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!