ミイの日々 【2歳10ヶ月】英語ブーム到来!!

【2歳10ヶ月】英語ブーム到来!!

【2歳10ヶ月】英語ブーム到来!!

我が家には英語のアニメばかりを集約したDVDがあります。

長男に英語に親しんでもらいたくて、長男がまだ生後半年とかの赤ちゃんの頃からずっと流しまくっていました。

長男も一歳前後の頃はとても気に入っており、自分でDVDのリモコンを持ってきたり触ったりしながら、英語のDVDを見せて欲しいアピールをしていました。

その当時あまりに長男がはまりすぎていたせいか?肝心の日本語の発語がちょっと遅れており言語聴覚士さんに相談したこともありました。


さて、そんな英語のDVDも長男が機関車トーマスに出会ったことにより忘れ去られてしまいます。


それからはトーマス真っしぐらな時間が流れて、今現在も機関車トーマスは大好きなアニメの1つなのですが、

なにやらここ最近また英語熱が復活したようで!!


【2歳10ヶ月】英語ブーム到来!!

長男「英語見るー!」

と言って1日に1回は必ず英語のDVDを見たがるようになりました。

そして、赤ちゃんの頃にハマっていた頃とは違い今は会話も成立するようになっているので、

英語のDVDを見ながら、一緒に英語の発音を真似したり、ワニさんは英語でアリゲーターって言うんだよねー?と覚えたことを教えてくれたりします。

英語の歌も真似してよく歌っていますが、自分のタイミングよりDVDの歌のスピードの方が少し早いようで?

上手く歌えなくて途中で歌うのをやめてしまったりします。

それでも毎日毎日見ているので、そのうち一緒に歌えるようになるのかな??

将来英語を話せるようになって欲しいとは思いますが、そこまでいかなくても英語に興味を持って楽しく学んでもらえたらと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!