【ハノイ留学】僕がハノイ大学を留学先に選んだ1つの理由

管理人
どうもこんにちは管理人です

ベトナムには、いくつかの有名な都市がありますが、僕は留学先をハノイ大学に決めました。

なので現在は、ハノイ大学でベトナム語学科に在籍しています。

今回この記事では、なぜ私がハノイ大学を留学先に選んだのか?紹介していきたいと思います。

気になる方は是非御覧ください。

スポンサーリンク

どうしてハノイを留学先に選んだのか?

私がハノイを選んだ理由としては、個人的な戦略がある為です。

確認個人的な戦略とは何なのか?!

  • ベトナム語
  • 英語
  • 中国語

私はこの3言語を、同時に勉強したいと考えております。

ハノイと中国が近い為に、多くの中国人がハノイにいると聴きました。その為に、ハノイに行ってみようと思いました。

なので特別、ハノイにかける想いはないのかもしれませんが、ベトナムに行く目的が、語学学習にフォーカスをしたいって考えており

365日カフェに通い、英語、中国語、ベトナム語を勉強していこうと思っております。

そのような環境を整えるのは、ハノイがいいのかな?と考えました。

過去にホーチンミン、ダナン、ハノイなど行った事がありますが、その中でハノイが1番好きな街です。

スポンサーリンク

現在の語学力はどんな感じなの?!

英語

英語に関しては証明できる試験の結果がない為に、具体的にどの程度のレベルかは分からないのですが

英語圏で働いてた経験があり、ネイティブとよく2人で遊んだりしてたので、英語は勉強している言語の中で、1番話せる言語なのかな?と個人的には思っております。

ただベトナム留学中にどんどんオンライン英会話などを受講して、TOEICの試験を今後どんどん受験していこうと思っております。

中国語

中国語は最近いくつか試験を受験してみました!

HSK4級261点

HSK5級192点

TOCFL band A Level2に合格しました

HSK4級261点
HSK5級192点

中国語は、英語ほど上手ではないのですが、日常会話は普通にできる為に、ハノイにいる中国人留学生達と仲良くなり、相互学習などもしていきたいです。

ベトナム語

ベトナム語の能力はまだまだ、全然ダメです。

学習歴は3ヶ月程度で、毎日独学で勉強して、オンライン授業などで勉強していますが、論理的に考えたら、ベトナム語は簡単な言語だと思うのですが、まだまだ語彙力と情報処理能力が足りません。

僕が最初に購入した教材はこの4冊です

最初にこれらの教材を購入したのですが、あまり有効的な教材ではない内容な気がして、現在は他の教材を使用して、毎日ベトナム語を勉強しております。

いずれにせよ、短期的な妄想は捨て長期的な計画でベトナム語の向上に努めてまいります。

スポンサーリンク

結局なぜハノイなのか?!

記事のタイトルが「僕がハノイを留学先に選んだ1つの理由!」です

最初にも結論を述べておりますが、「英語」「中国語」「ベトナム語」の3言語にフォーカスをしたい

そして、ハノイには中国人留学生が多いので、彼らとも中国語を使用して、自分自身をどんどん成長させていきたいです。

なだから、ハノイを留学先に選んだのですが・・・・・

極端な話、今ある僕の小さな雪玉(元金)を大きくしたいです。

雪玉とは、能力であったり、語学、知識などの事です。

それらの雪玉を毎日転がしていきます。そうすると数年後には、これらの能力や知識はどんどん大きくなります。

とにかく勉強がしたい、3言語を好転させていく、だからハノイにある大学に通います。


スポンサードリンク

留学目的とは?

僕自身は「目的」が明確にあります

留学期間中はとにかく試験の点数をあげる事にフォーカスします

英語、中国語、ベトナム語の試験の結果をあげたい

そうするには、何をすれば良いのか?

そこを深く考えた時に、「365日カフェに通い、毎日勉強する、1日単語○○個覚える」

想い出や旅行などのプロセスは捨て、大学ーカフェー自室、この3つを中心として

オンライン授業などで語学を受講し、どんどん成長し、自分自身の変化を楽しんでいきます。

最後に

皆さんいかがでしたか?!

僕が、留学先をハノイ大学を選んだ1つの理由を書いてみました。

僕自身、留学とは人生への投資、自己投資だと思っており、留学生が色んな目的でベトナムに留学をすると思いますが、「向いている方向は同じ」だと思います。

なぜ人は留学をするのか?

なぜ?!を論理的に考えた時に、個々に「未来」「未来への期待値」へ投資していると思います。

留学に対しての目的はそれぞれ違うと思いますが

多分99%の人が「成長したい」「より良い未来を求めたい」と思っていると思いますので

僕も他の方々に負けないように、懸命に努力を致します。

今後ともベトナム留学ドットコムをよろしくお願いいたします。



スポンサーリンク
1コマ25分195円からベトナム語を学びませんか?

アナタもベトナム人講師とベトナム語を学んでみませんか?!

VVレッスンは業界最安値の価格でベトナム語のレッスンを提供しています

日越をもっと盛り上げていきたいという熱い想いで、現在私が通っているハノイ大学の大学生達と、オンラインベトナム語教室を立ち上げました。1コマ25分195円という、破格の値段で授業を提供していきますが、講師全員がN2以上の日本語レベルを保有しており、品質も他者に勝るとも劣らないモノを提供しております。

おすすめの記事