イギリス人大好き !!! の Jethro Tull、Pink Fairies のLPなどを追加しました。

  

名古屋・愛知~レコード全ジャンル買取中 !
買取ご案内①~③をクリック願います。
👉【① 名古屋・愛知県の 無料出張買取】
👉【② 店頭買取(お車OK ! 隣接🄿あり) 】
👉【③ 全国より「宅配便買取」】


 
 

✼  ✼  ✼      19th  Oct,  2020    ✼  ✼  ✼




雨の月曜日ですが、元気出して行きましょう。



こんな日に来て下さるお客様に喜んでいただくのが大事。


「土日の残り物」の店頭商品でお迎えしたくはありません。


商売経験なし。56歳で人生最後の職業として選んだこの店、3年前のオープン初日の御来店客は「たしか4人」。


ようやく軌道に乗せていただいたのは、一人ずつ、一人ずつ増えていったお客様のおかげ。


だから、お一人の方にでも「もうラジオデイズには行かない」と思っていただかないようにしたいのです。


母の介護もあり、すべての月曜日に同じようにできるわけではありませんが。


そういう思いのラジオヤジであります。はい。




→ 当店ブログ 『本日、オープンいたしました。』(2017年11月23日)






➽ 本日オープン時の追加品、そんなに多くはないですが、ロック、ジャズ、ソウル、和モノと当店の4大ジャンルをちょっとずつ。


こういう日はジャズだけドンッっとではいけないと思っています。


どんなジャンルのお好きな方がみえても良いようにという思いを込めて。








 上の写真をズームして、ジャケットの印刷の風合いやエッジのエイジング具合を見て、キャノンボール・アダレイやバーニー・ケッセルがオリジナルだと分かる方はかなりの強者。





➽ ジェスロ・タル、






Jethro Tull / Aqualung
(米 Reprise MS2035 Tan Wなし)
1971年 USオリジナル盤



数は少ないですが海外のレコード友達がいます。



アメリカ人なら グレートフル・デッド、イギリス人は ジェスロ・タルが大好きっていう人がほんとに多い。



両バンドとも、日本盤が中古であんまり出てこないので、日本では同時代的には(今でも)あんまり人気はありませんでした。



両バンドとも、ライヴ活動に力を入れ、国の文化や民族性がバンドの在り方や歌詞世界の根っこみたいなところにしっかりと根付いているからでしょう。



アメリカ人でタル、イギリス人でデッドが大好きという人は逆に疑ってしまう、というか。




『Aqualung』はタルの4作目。



アメリカ盤ファーストプレスになります。上述の理由からなかなか出会わないんじゃないかな?


ちゃんと見開きテクスチャー・ジャケットです。






➽ ピンク・フェアリーズ、






Pink Fairies / Never Never Land
(英 Polydor 2383.045)
オリジナル盤 -1-1-1 / -1-1-3




これまたイギリス人の知人 B氏が大好きなバンド、ピンク・フェアリーズの1stアルバム。



彼が好きなのは、他にシン・リジー Thin Lizzy と バッジー Budgie。



わかる人にはわかる好みでしょ。





3つとも滅茶苦茶かっこいいバンドなのに、一番いい時期(70年代前半)日本盤も出ていないものが多く日本での人気はさっぱりです。(シン・リジーは『Jailbreak』あたりから売れ出しますが。)




店の人間が言うのもなんですが、いいレコード入るなぁ・・・(笑)




それでは皆様のご来店をお待ちしております。



💿  今、ブログ・ランキングを頑張っています 
↓ ↓ ↓ クリックで ランキング一覧が見られます。