私の食生活11月下旬。

食事
スポンサーリンク

盛りだくさんを目指しました。
白菜が安く売っていることが多い気がします。
このまま今年は安いと嬉しいな~。

私の食生活11月下旬。


焼き肉、カニカマサラダ、大根と手羽元の煮物、タコキムチ
盛りだくさん。焼き肉は、スーパーに入っているお肉屋さんでちょっといいお肉を買ってみました。
歯ごたえのあるホルモンとサガリです。柔らかいお肉と固いお肉で飽きずに食べられます。
出来れば焼きながら食べたい所ですが、ホットプレートを持っていない&火災報知器&臭いを考えて、
フライパンで焼いたものをお皿に乗せています。
サラダは、カニカマを乗せています。このカニカマは最初から味付けがありました。
バターバジル風味でドレッシングをかけなくても大丈夫なくらいしっかりでした。
大根と手羽元は無性に食べたくなって…ちょっと余っていた白菜も入れてコトコト煮込みました。
ボリュームが多くて、ちょっと残ってしまった(^-^;


クリームシチュー、スライスチーズ、メンマ、チャンジャ
クリームシチューがメインになる時はとても具だくさんです。
手羽元、ソーセージ、芽キャベツ、白菜、平茸、玉ねぎです。
芽キャベツを冷凍で売っているのを発見したのでこれからスープ類に入れたいと思います。
ほろ苦くて好きです。手羽元は良い味が出るので、食べる時に手が汚れますが入れたくなります。
他は、いつも通りにお酒のあてです。


砂ずりと平茸のアヒージョ、白子ポン酢、白菜の浅漬け、タコキムチ
翌日が休みで出かけないことが決定してる時のメニューですね。
今回は、砂ずりでアヒージョにしてみました。
食べやすいように切れ込みをしっかりと入れました。
食感が良いですよね。平茸もくたっとなっても歯ごたえがあります。
今シーズン初の白子ポン酢です。冬になると白子を売っているのを目にすることも増えるので、
ちょっと奮発で作りたくなります。
白菜は一口大に切って、塩こぶとゆずとビニール袋に入れて揉みこんで、
半日以上置いたら出来上がりの簡単お漬物です。
柚子の風味がすっきりでいくらでも食べられそうです。


ミートボールスパゲッティ、白菜の浅漬け、メンマ、タコキムチ
映画を見たら食べたくなりますよね?
金曜ロードショーでやっているのを何気なく見てしまい…
食べたくなったので作ったものです。
ミートボールがゴロゴロ入ったミートソーススパゲティ。
私は、玉ねぎと椎茸をみじん切りにして炒めます。
意外と椎茸から良い味が出ます。
後は普通に、トマト缶と赤ワイン。適当に味付けして、ミートボールを入れたら出来上がり。
写真では分かりにくいですが、7,8個入っています。
ものすごいボリュームでした。
テレビに影響されやすいなと思いました。

今回は、ちゃんと葉物野菜を取ろうと意識しました。
確かに葉物野菜はたくさん取ってるな~と思いましたが、
魚がないということも同時に気づきました。
お肉ばっかり…。魚が嫌いなわけではないですが、お肉の方が安いからついついお肉になってしまいます。
お鍋がこれから増えるだろうからそっちにお魚を入れること考えます。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

食事
スポンサーリンク
nonhumanをフォローする
日々徒然〜タクシー女子の日常〜
タイトルとURLをコピーしました