私の食生活10月下旬。

食事
スポンサーリンク

今回は、緑の野菜がとても主張しています。
体にはいいのでたくさん食べたいです。

私の食生活10月下旬。


キャベツと豚肉鍋
寒くなってくると鍋の頻度が増えますね。
多分、CMでみたキャベツの鍋です。
何気なく見て、美味しそうだな~と思って、
キャベツも豚肉もあるしということで、
キャベツをふわふわ千切りにひたすらしました。
キャベツと豚肉だけでは寂しいので、
しめじともやしが入っています。
豚肉を入れて火が通ったらキャベツを巻いて食べます。
キャベツがたくさん食べれます。6分の一位の千切りを食べました。


シーフードの白ワイン蒸、キャベツとピーマンの塩こぶ和え
シーフードをたくさん食べたくて作りました。
タラ、シーフードミックス、ムール貝、玉ねぎ、シメジ、エリンギ。
と具沢山に作りました。
白ワインで蒸して塩コショウで味を調えてバジルをぱらっと。
それだけでとってもいい味が出て美味しいです。
それだけでは野菜が足りないので、
キャベツとピーマンをレンジで温めてから
塩こぶとごま油で和えます。
いくらでも食べられます。


炊き込みご飯、お味噌汁、玉子焼き、冷ややっこ、海苔
無性に朝食的な物を食べたくなりました。
家にあるもので出来る範囲でということでこのような献立になりました。
炊き込みご飯は、シメジと栗が入っています。
ただ、ご飯茶碗を持っていないのでお皿に盛るという…。
お茶碗滅多に使用しないからなくてもいいかな~と思ったけど、
お茶碗でないとなんだか悲しい感じになります。
緑の野菜がないのが残念です。
朝食の緑の野菜と言えばお浸しとかですよね。
また、朝食っぽいのを作ってみたいです。


小鉢たくさん、レタス
色々なものを食べたくなりました。
で、レタスに巻いて食べようと思って用意しました。
写真には写ってないですけど、クラッカーも用意しています。
ツナマヨ、鳥そぼろ、チーズ、プチトマトのピクルス、ヨーグルト、ジャム。です。
これをレタスに巻いて食べます。
ヨーグルトとジャムはクラッカーに乗せて食べます。
こうすることで、レタスがたくさん食べられます。
でもこうなると、レタスでお肉を巻きたいです。
今度したいと思います。


タンドリーチキン、レタス、プチトマトのピクルス、メンマラー油乗せ
ということでお肉を巻きたくなりましたので、
タンドリーチキンを作りました。
しっかりとしたカレー味でレタスでもくもくと食べてしまいます。
久しぶりにタンドリーチキンを作りましたけど、
ヨーグルトを使って付けるのでお肉が柔らかくなるので食べやすいです。
でも、このお肉の場合は、骨なし肉なので
タンドリーチキンではなくて正確にはチキンティッカになるのかな?
まぁ細かいことは置いといて美味しければいいです。

今回は、レタスとキャベツを活用しています。
安いからと1玉買うと消費するのに時間がかかるので、
モリモリと食べたいと思います。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

食事
スポンサーリンク
nonhumanをフォローする
日々徒然〜タクシー女子の日常〜
タイトルとURLをコピーしました