1月の近況Part2です。

お出かけ
スポンサーリンク

1月も半ばを過ぎて、
タクシーは少しずつ閑散期の様相です。

1月の近況Part2!!

年末年始は、頑張って(?)働いたので少しゆっくりと
したいのですが、なんだかんだと人に会ったり、
実家に行ったりと家でまだゆっくりとした一日を過ごしていません。
丸一日の休みで家にいたことは年が明けてからはないですね。
でも、2月はゆっくりするぞ!!と決めているので☆

実家に行く予定の日に姉夫婦も来るとのことだったので、
甥っ子、姪っ子にお年玉を用意しました。

以前出かけた時に適当に買ったのですが…、
阪急電車柄で、6枚入りで600円…。
高いですね。柄は可愛いですが値段は可愛くない(笑)
中身は、各1,000円です。
まだ、大きくないのでそんな感じの中身です。
もちろん渡した後に親が回収していました。
ちゃんと貯金しておいてくれるはずでしょう。

そして、年末の中掃除で全然使っていない食器を捨てました。
気に入ってないもので使用を全然していないので。
7枚位?それにともない電子レンジで使用できるお皿が
かなりなくなってしまったので、購入したい意欲が高まり、
色々な所で見ましたが、予算と気に入るものが中々見つからなくて、
食器をたくさんリーズナブルに見るならあそこに行こう!!
と思いついて行ってきました。

なんばグランド花月!!
…………いや…もとい…千日前道具屋筋ですよ…。
食器はもちろん、調理に必要なものが何でもそろう大阪の食を支える所ですね。
しかし、ここに行くならもちろん吉本新喜劇も見てきました♪
平日でしたので、数日前でもネットから余裕で中々な良席が購入出来ました。
川畑さんが座長で内場さんとかも出ていました。
吉本新喜劇は、飲食をしながら観れるので、
お酒を購入して独身女子が一人で平日の昼間から何をしてるのやらの図が出来上がりました。
思いっきり笑ってすっきりします。
今年は吉本新喜劇を観に行くことを重点にしようかな。
でも、宝塚歌劇も観に行きたいな…。
と、新喜劇が目的のようになってしまいましたが、
ちゃんと本来の目的も果たしましたよ。


購入したお皿の数々。
これだけ購入しても、3,000円以下でした。
私の趣味が分かる感じですね。
緑色系が好きです。
大皿と中皿と豆皿と長皿と取り皿の5つです。
吟味に吟味を重ねました。
やっぱり実物を見ながらですと、
大きさとか色味が分かっていいですね。
インターネットも便利ですが、書いているサイズでは
今一つピンとこないので。

しかし…分かってはいましたが、
海外の方が多いですね。
日本人よりも海外の方が購入に来ている方が多いのでは?
私が探しているそばで、海外の方が「カバヤキ?ウナジュウ?」と言って
重箱を探していました。

こんな感じで大阪を満喫しました。
しかし…難波は楽しいのですが人が多いので疲れます。
そろそろゆっくりと1日と言わずに2,3日家にこもってだらだらしたいです。
27日に休みを取ろうか悩み中…。
何で大阪国際女子マラソンの日に勤務が当たるかなぁ…(;’∀’)
大阪市内のいたるところが規制の対象になるので面倒です。
こういう日こそ引きこもりたい。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました