NHK朝ドラ「エール」アキラと16人の女性?どこかで聞いたような・・・

NHK朝ドラ「エール」

アキラ、女遊びが・・・

華、本当にアキラでいいのか?

16人だぞ。

あれ?スカーレットでも・・・

あぁ、信作。

信作は何人だったっけ?

信作は、女遊びじゃなかったけどね。

華の結婚話を最終週まで持ち込んだのは、裕一と音の人生を振り返るためだったのですね。

「頭はダメと言っているけど心は行けと叫ぶの」

懐かしい、光子のセリフを音がいうとか、懐かしい。

アキラより、裕一のほうが将来性はあったけどね。。。

スポンサーリンク

ネットの感想

決めた!と思ったら鼻血。そして16人の女性。アキラくん正直で不器用だけど華を幸せにしたいって気持ちが伝わってきた。ちょっと早いけどコロナで大変だったけど半年間ありがとうございました。最後は明るくみんなの歌を聞きたい。

エール第116話 アキラの華への”愛のこころ歌”熱唱 良かったです
裕一の音への どう思うかの問に
「頭はダメと言っているけど心は行けと叫ぶ」の答え
なにか忘れていた家族への愛が心に沁み込みほのぼのとしました
あとわずかの放映ですが 心温かく楽しみたいと思います

今日は、本編の所々に懐かし映像が挿入されたり、音のセリフを借りて光子母さんの懐かしいセリフを再現させてみたり、「最終週だなぁ〜」ということを実感しました。

結婚話し、長すぎるー
あと数日でオリンピックまで詰め込むのはもったいないな

あの壮大な曲を作る発想や苦悩を描いて欲しかったかなぁ

華の結婚式という事で、3週間出番がなかった五郎と梅も、ようやく出番がありそうですね!それよりも、廿日市さんが登場してほしい…

結婚式シーンが、本作における朝ドラのお約束、「最終盤に、キャスト総動員の祝祭的行事」のセオリーシーンなんですね。音楽がキーになった二世代の結婚、素敵だと思います。

アキラくんの女性遍歴はまぁミュージシャンなんで、ご愛嬌で笑笑。
ただこういう男性は本気の恋をしたら、意外と一途。
裕一と音も、アキラくんの実直さ分かってる。
華ちゃん、お幸せに!!

さっき、BSと地デジと2回続けて観た。
面白かったね。
今週で終わりか~寂しいな。

アキラ君の女性遍歴。
何でも素直に話して少し不器用な感じですね。(笑)

これからも浮気をする度に華に話して謝っている姿が想像される。(笑)

素直で不器用なアキラ君ですよね。なんか憎めないキャラクターです。

アキラさん、真っ直ぐで真剣さがよいですが、少し久志と被り、心配です。
どうぞ穏やかにお幸せに

華への思いを素敵な曲で示したけど、“月”が出てきたのが引っかかる。

新人女優の古川琴音ちゃんすごいよな

さぁオリンピックマーチだぁ。泣けるんだろうなぁ

華の夫になるアキラ君のモデルは「湖愁」「あゝ青春に花よ咲け」の松島アキラですよね・・?

華の結婚話がこんなに長くて、オリンピックマーチや晩年は?
それこそナレ婚で良かったと思う。

ひとつ年上の姉さん女房ですかね。

アキラ、親父の島唄歌え。

先週から面白くねぇー。
娘の結婚なんてどうでもいい。

二階堂はオーラも華もない〜演技もイマイチだ!このレベルならゴロゴロいてる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました