NHK朝ドラ「半分、青い。」スピンオフはなし!脚本家の北川悦吏子氏

NHK朝ドラ「半分、青い。」

「まんぷく」に夢中になっていたので、すっかり忘れていましたが・・・

北川悦吏子氏が、スピンオフから「半分、青い。」のスピンオフはないとのことです。

まぁ、本編が、よくわからないまま終わってしまいましたからねぇ。

スピンオフを望む声って多いのでしょうか?

スズメと律をしっかり描き直してもらいたいとは思いますが・・・。

後半、何だったんだ?ってぐらいにぐちゃぐちゃになってしまいましたから。

スピンオフではなく、反省していただきたいかな・・・と。

スピンオフではなく、脚本変えて作り直してもらったら、面白いかも?

まぁ、それはないけどね。

ネットで見る意見で、スピンオフを望んでいる声は見えないんだけど、北川悦吏子さんには、その声は届かないですかな?

北川悦吏子さん、NHKで今後仕事できるんだろうか?ってぐらい、ネットの意見は厳しいですよ。

スポンサーリンク

ネットの感想

支離滅裂でつまらなかった。トヨエツと井川遥のおかげで、彼らの出ている部分はドラマとして成り立っていた。あとはぼろぼろ。マグマ大使こだわりは、こじつけとしか思えない程浮いていたと思う。スピンオフなど止めて正解。

しなくてよい。

しなくよい。クソ面白くなかった。
自分が観てきた朝ドラ史上最低の一作です。

需要もないから、大丈夫ですよ。

面白くなかったからね。

まんぷく見てて、より一層 実感した。

面白くなかったし、なくても問題ないですね。

大丈夫でーす

喜ぶ人がいないので当然

NHKがもう一度北川さんと仕事をしたいと思うかの問題ですね…。
朝ドラで成功した脚本家は大河や他の時間枠のドラマを担当することが多い。
視聴率的には成功したかもしれないが、内容が批判殺到であることをNHKは分かっているはず。
NHKはもう仕事をしたくないと思っているかもしれませんね…。

ストーリーの展開があまりに急で少しでも見逃すと話を理解できなくなった。結果、見るのをやめてしまったくらいなのでスピンオフの必要もないでしょうね(^_^;)
正直なところ万人受けは無理だったかも。

この脚本家さんだったら、スピンオフは突拍子もないかも。鈴愛や律以外のキャストを主役にしても、ちぐはぐな脚本になるのなら止めた方がいいと思う。キャストは皆さん、よかったけれどねぇ。

秋風先生あたりまでは個人的には割と楽しめたんですけどね…。
後半は支離滅裂な展開でしたね。ストーリーもキャラも破綻しまくってました。
この方のドラマは多分もう見ないかなあ。

朝ドラ至上、1・2を争う愚作だったから、スピンオフ観たいとも視聴者は思わないし、演者もあんな支離滅裂な台本じゃこれ以上演じたくないだろう。

本編が収集つかずに終わってるのにスピンオフも何もあったもんじゃない

コロコロとストーリー変わるし
見てた割にはようわからん

まだまんぷくの塩軍団サイドストーリーのほうがましだ。

このドラマつまらなかったし、スピンオフなんて盛り上がらないでしょう

失礼かもしれませんが、賢明な判断かも。
話が更に混乱する事が予想できます。

あ、結構ですー

こんな糞ドラマの主演を任された永野芽郁が不憫でならない。
当然ですが、スピンオフなんて要りません

コメント

タイトルとURLをコピーしました