NHK朝ドラ「まんぷく」萬平、どうやったら無罪でそれだけ逮捕されるの?

NHK朝ドラ「まんぷく」

週末にどういう終わり方してくれとんねん!

しかも、今回は、有罪か。。。

有罪判決が出たのをひっくり返すのは、相当難しいことは素人にも容易に想像できます。

時間かかるぞ~。

もう、この流れ嫌や~!

萬平、なんでこんなに逮捕されるんやろ?

来週にはスッキリしてください。

奨学金が、脱税に当たるとは、よく理解できませんが、この当時は理不尽な判決も多かったのでしょうね。

史実では、この件で家も財産も全てなくなったとか?

会社もなくなってしまうのかなぁ?

この後にチキンラーメンの流れが来るのかなぁ?

来週から登場する菅田将暉さんに期待しましょう。

でも、なんだか、敏腕弁護士って雰囲気じゃないね。。。

大丈夫なのかなぁ?

ん?今回も世良が絡んでるの?

世良は、味方なのか敵なのか・・・

スポンサーリンク

ネットの感想

 

物語の中ではある程度時間は経っている様ですが一週またいでまた逮捕、、、辛い展開ですね
。 もう少しダネイホンが売れて皆が幸せな姿を見ていたかったです

ダネイホンが軌道に乗り出したのに、また捕まって今度は追徴金とか払ってたら会社は最悪解散なのかな?
そうしたら社員ともお別れで何か寂しくなります。
後の事はイケメン敏腕弁護士に期待します。

萬平が進駐軍に奨学金の扱いが問題となり、脱税容疑で逮捕、然も罰金7万円、刑期が4年の重罪となり、罰金の7万円は当時では大金で支払いが難しく、このままでは4年の刑期を迎えなければならず、これからが心配になるよね?

先週土曜に釈放されたと思ったら
今週土曜は一気に有罪判決…
やり切れんなぁ。

またまた進駐軍て、ドラマだから波乱万丈の方が視聴率とれるんだろうけど、視聴者としては疲れます。

奨学金が脱税になるとは素人は思わないです。福ちゃんも自分が提案しただけに4年の実刑判決には責任を感じてしまいますね。かわいそう。しかしお金のことだとGHQも 判決が早い。若者の向学心もそぐ当時の日本の無力さが悲しく、これでパチもんが売れまくるのだとしたら理不尽な時代でした。

どうも野呂君が復活するみたいですね
待ち焦がれておりました!

また進駐軍……気が滅入るねぇ。
美代子さんとカーンベの、ちょっとハラハラしちゃう物語とか展開して欲しかったなあ。。。

事実に基づいたことなんだろうけど、また捕まるのかよ…。ウンザリ。
なんか嫌になる。

ダネイボンの会社の人達、チョイ役かと思いきや・・・腹立つー!!
早く助けてあげて欲しい・・・
に、しても萬平さん捕まりすぎw

バッタもんの業者の逆恨みで逮捕されたみたいで、本当にやりきれない(T_T)
萬平さんの人生波乱万丈過ぎる~。

神部さんの気持ちは揺るぎなくタカちゃん一直線で、そこは嬉しかった(*^^*)
美人店員さんは真一さんにどうでしょう?

ワクワクの1週間の最後に逮捕。
前回と違い即裁判、有罪判決まで出て…
直前に話していた富士山に家族で登ろうのくだりが切なくなります。

萬平さんはよく捕まるお人やね~(笑)
これキッカケで心機一転池田に移るのかな?
年が明けたらインスタントラーメン編?
予想通り、予告で鬼ちゃん登場。楽しみ。

東京ラブストーリーは恋が始まる前に店員さん玉砕しちゃったね。
神部くんにとってあの店員さんは美人さんではなかったのね(笑)

美代子さんが「タカちゃん」の話を聞いて心がザワついてるのが気になる。こちらもひと波乱ありそう。

ヨッ!待ってました!
予告では気弱な弁護士に
思いましたが、秀才弁護士役と
なっていますので、期待大です。

百福さんの伝記では家も財産も
全て無くすってなってましたが
ちょっとそれはないなぁって
思います。

萬平さんが今回進駐軍に捕まったのが1948年。進駐軍が去るのはサンフランシスコ平和条約が発効した1952年。刑期と日本の主権回復までの期間がちょうど重なるな。
もう少し早ければ解放してもらえたかもしれないのに。

今週は
神部君が定食屋「やまね」の娘さんと
すれ違った所から恋の嵐が起きそうな
感じがしましたね。

華丸さんが東京ラブストーリーみたいな展開で「かーんべ!」と言うのも面白かったです。

忠彦さん克子さん夫婦の一家も
相変わらず面白いです。
それにしても鈴さん、余計な事しゃべりすぎです(笑)

萬平さん、また捕まったかと思うと辛いですね・・・。
ラーメン開発に至るまで波瀾万丈ですね。

あの坂下コンビが怪しく感じます。
GHQから解放されたと思いきやなので
早く無実が証明されて欲しいです。

捕まりすぎ

無理なのはわかってるが、池田にいかないでこのまま泉大津で幸せに暮らして終わって欲しい。

萬平さんは、脇を固めるのがやっぱり、甘い。世良が、脅した偽物ダネイホン会社に逆恨みされて嘘の情報を流されて脱税疑惑を化せられて有罪にまでなるとは本当についてないとしか云いようがないけど秀才弁護士に助けられるか?来週も見ものですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました