【ノンストップ|鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮の作り方レシピ】
2020年11月25日放送の「ノンストップ」でクラシルさんが「鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮」の作り方を教えてくれました。

とても美味しそうだったので、ノンストップで紹介された「鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮」の作り方を忘れないようにメモしておきます。



    目次

  • ノンストップ 鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮の作り方レシピ
  • ノンストップ 鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮の材料
  • ノンストップ 鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮の作り方

ノンストップ 鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮のレシピ

Sponsored Link


ノンストップ 鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮の材料

2人分
鶏もも肉 250g
塩、こしょう 適量
薄力粉 大さじ1.5
キャベツ 100g
にんじん 80g
水 400ml
カットトマト缶 100g

A
カレー粉
顆粒洋風だしの素 大さじ1
プレーンヨーグルト 大さじ1
ウスターソース 小さじ2
にんにく 小さじ1

サラダ油 大さじ1
パセリ 乾燥 適量

ノンストップ 鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮の作り方

1. キャベツはざく切りにします。

にんじんは皮をむき、5mm幅のいちょう切りにします。

2. 鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょうをし10分ほど置き、薄力粉を全体にまぶします。

3. フライパンにサラダ油をひき、2を皮面を下にして入れて、両面を中火で軽く焼き色がつくまで焼きます。

4. 1を加えてキャベツがしんなりするまで炒めます。

  水、カットトマト缶、Aを加え、強火で加熱します。

 沸騰したら中火にして、鶏もも肉に火が通るまで10分ほど加熱して、火から下ろします。

5. 器に盛りつけ、パセリをふったらできあがりです。

まとめ

寒くなってくるこの時期に食べたくなるのが煮込み料理ですよね。
心も体もあたたまる、煮込み恋しいおしゃレシピです。

鶏もも肉とキャベツのカレースープ煮は、野菜もたっぷりとれて、食べ応えのあるスープ煮です。
鶏もも肉を使っているので、ジューシーで美味しいです。

ごはんにもあいますよ。
カレー風味が食欲をそそります。

家族みんなが喜ぶおしゃレシピです。
簡単なので、忙しい時でもさっと作れます。
ぜひ作ってみてくださいね。