インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

1泊2日のクアラルンプール その2

2020年01月18日 | 旅行・まち歩き
昨日の夜にクアラルンプールからバンドンに戻ってきました。
本当は飛行機の搭乗までの時間にその2とかを書こうと思ってたのにかかけず…



さて、その2ですが今回は食べ物の話です。
火曜日の昼前にKLIA 2(クアラルンプール国際空港)に到着して、クアラルンプールセントラル(クアラルンプール市内)へ向かいます。
そこで食べた昼御飯はKuala Lumpur Sentral駅の建屋の中にあるThe Chicken Rice Shopというお店の Hainanese Curry Chicken.




いわゆる鶏カレーです。
ご飯は海南ライスになります。
このお店のこのカレーが大好きなんです。




用事を終えて、夜ご飯。
夜御飯はホテルから歩いていける距離にあるQuill City Mallに。
ここはaeon(イオン)がモールの中に入っていますが、少し客入りは寂しいモールです。

食事はこのモールの中にある The Chicken Rice Shopで食べました。

食べたのは…
Hainanese Curry Chicken.




何が美味しいのかと言うと、見た目はインドカレーに似てるいるんですが、味がそんなにインドインドしてないんです。
インドカレーって、食べた後に胃もたれする事ありませんか?
やっぱり香辛料が強いせいだと思うんです。
そのインドカレーをマイルドにした感じ。
だから、インドカレーで胃もたれを起こす人もこのカレーならば大丈夫。
中に入っているのは鶏肉とじゃがいもです。

鶏肉は骨付きですのでご注意を!
ゃがいももほぼコレと同じ大きさです。
とにかく具が大きいんです。



また、夜のメニューにあるのはこのIpohのtoge.
Ipohというマレーシア北部の都市で取れたモヤシを茹でた物に、若鶏の甘酢醤油のソースに似た味がかかってます。
このIpohのモヤシは大きく、味は日本のもやしに比べるとモヤシ!!の味がしっかり。
これも美味しいのでオススメです。




1泊した翌日の昼、Kuala Lumpur sentral駅から空港へ向かう前の昼御飯は…


やっぱり、Hainanese Curry Chicken.
もう解説は不要ですね…😅



このThe Chicken Rice Shopというのはマレーシアにあるチェーン店です。
モールなどに入ってますので、おそらくマレーシアに来たらアチコチで目にすると思います。
ここのお店で多くの人がオーダーしているのは、私の好きなHainanese Curry Chickenではなく、Hainanese Chicken.
蒸し鶏に甘酢醤油のようなソースがかかっているヤツですね。


コレも美味しいのですが、本当に私のオススメはカレー。

私のいるインドネシアではカレーと出会う事が殆どないのですが、無性にカレーが食べたくなる時があるんですが食べれないんですよね。
そういう状況下にいるせいかも知れません。
だから、日本から来られた場合は、そんなにカレーを食べる必要がないのかも!?

ですので、マレーシアに来た際には毎食とは言わないので、1度お試しくださいませ。
1度試したあとは、テイバンノHainanese Chickenを食べる方が無難でしょうね。



もし、マレーシアから帰る際にターミナルがKLIA2ですと、イミグレーションを抜けてsky bridgeを渡った所にあるフードコートの一画にThe Chicken Rice Shopがあります。


飛行機に乗り込む前、The Chicken Rice Shopで最後の食事が出来ます。
あいにく私は昼食後2時間半しか経過しておらず、お腹がいっぱいで空港では食べれませんでした…

日本からの国際線でマレーシア航空、日本航空、全日空の場合、KLIA(KLIA2ではない)のでThe Chicken Rice Shopは今のところ空港建物内にはありませんのでご注意を。


というわけで、その2は食事について。
と言っても、同じものしか食べてないのですけどね。
海外に行ったら、どこで食べようか迷う事ってありません?
そういう時、マレーシアでの選択肢の1つにいかがでしょう?しかし、次回以降、その3はあるかしら!?



※本文中に紹介した食べ物ですが、意見に個人差はあります😅
※The Chicken Rice Shopを異常に推してますが、個人とThe Chicken Rice Shopの利害関係は全くございません…🤤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿