インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

子猫ミッキーに対する先住猫達の様子

2020年04月06日 | 猫と犬
我が家で保護した子猫のミッキー。
本当に元気です。





こんなかわいいミッキーに先住猫達もだいぶ慣れてきたようです。


茶トラのチョコはほぼシカト。ミッキーがいるところにはあまり寄ってきません。これはベンガル風のゴンがやってきた時と一緒。




ロシアンブルーのプルは、ファーッと怒るのが大好き。自分の産んだ子供達が近寄ってもファーッと怒るくらい。このミッキーを入れてる檻に近寄ってきて、ファーッ。檻からミッキーが出ても近寄ってきたらファーッ。
でも、そのファーッもなくなりました。
実の子供のゼブラやブリオは未だにファーッと言われてますから、ミッキーは実の子供達よりプルに近付ける事に…




ベンガル混じりのゴンは、一番最初にミッキーと近付いた猫。
勝手な想像ですが、我が家にいる猫達でファミリーで無いのはゴンだけ。ゴンもゴミ箱にいる所を拾われた猫。
そういった境遇が似ていて可哀想だと思ったのではないでしょうか。




チョコとプルの間に産まれた子猫のゼブラとブリオ。ゼブラはプルに似てファーッという期間が長く、あまりミッキーに興味を示しません。
ブリオも最初はファーッと言っていたのですが、ゼブラと違い興味津々。
ミッキーの後ろを付いて行くんです。ブリオはミッキーと少しですが一緒に遊び心始めた感じがします。





ミッキーが我が家にやってきて1週間が経過し、だいぶ先住猫達には受け入れられつつあるようです。
ありがとう。先住猫達。
その為に土曜日から日中はミッキーを檻から出して自由に動いてます。

でも人が寝る夜はミッキーも檻の中に。
まだ、不意の事故が発生するのが怖いですからね。


でもミッキーは檻に入れられるのが不満で不満で…
もう少し辛抱してね、ミッキー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-04-06 05:03:42
先住猫の受け入れがスムーズで良かった!!
そしてミッキーちゃんが元気でなによりです🎶
みんなと楽しく暮らしてね、ミッキーちゃん💕
ホントに可愛いお顔!!
美ニャンさんだなぁ!!
Unknown (tanipopon)
2020-04-06 22:54:56
@hnmk3710 ありがとうございます。
本当に先住猫たちには感謝です。
あと、うちのミッキーは目がクリクリと丸いのがたまらなく可愛いんです(親バカ)。
仲良く暮らしてくれる事を願っています
Unknown (happy-kris)
2020-04-10 22:42:51
ミッキーちゃん、元気そうでなによりです~
そっか
接し方もみんなそれぞれですよね
これから
またみんな少しずつ接し方違ってくると思いますよ
それも楽しみですね~(o^ω^o)
Unknown (tanipopon)
2020-04-15 18:56:10
@happy-kris こんにちは!お返事が遅くなりました…😅
仰る通りに猫それぞれの接し方ですよね。
猫も人も性格は色々…
幸い、喧嘩にならないのが我が家の救いです。
でも、まだまだ要注意ですね。

コメントを投稿