インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

秋ならぬ雨季の訪れ

2019年08月24日 | インドネシア
日本は猛暑が一段落。
少しずつ秋の訪れを感じているのかも知れませんね。


ここBandungはまだまだ乾季。
今日も1日、雨の降らない良い天気でした。

南東の空


南の空


南西の空


西の空


北東の空


北の空


北西の空


西の空


夕方になって西の空にこのように黒い雲が出てきていますが、所によって降っている所もあるかも知れませんが、少量ですね。



しかし、ここバンドンも秋の訪れならぬ雨季の訪れを少し感じさせるような予報が出ています。
来週の予報に雨マークが多く出てきました。


Windyというアプリでは日曜日から木曜日まで雨マークが出てます。でも、雨マーク



このアプリでは月曜日から木曜日まで雨が降る予定になってます。
このアプリでは降水確率が高い日に雨が降る事が多いので火曜日と水曜日は確実に降りそうですね。


気象協会のサイトでは明日は一時雨。
でも、このサイトの一時雨はほぼ降りません。
月曜日から水曜日までの曇り時々雨。この良い方の時は午前中に晴れて午後に雨が降る事が多いので期待出来ます。


このアプリは火曜日から木曜日まで雨。
降水確率が雨に繋がるので火曜日から木曜日までは雨が期待出来そうですね。


これらを総合すると月曜日から木曜日まで雨が降る可能性がありますが、月曜日と木曜日は降らない可能性もあり。火曜日と水曜日はほぼ雨が期待出来そうという感じです。

ちなみに勝手に雨季の訪れを少し感じる…なんて書いてますが、インドネシアの気象庁でBMKGからは、インドネシアの乾季の訪れは例年より1ヶ月ほど遅くなりそうという発表が先日ありました。
ですので来週の雨はちょっとした乾季の中休みかも知れません。
でも本当に雨が降ってないので、来週の雨の予報には本当に期待しています。
個人的には道路が冠水する位は降ってほしいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿