インドネシアからの気まぐれ日記

インドネシアのバンドンから日々の出来事。2019年2月10日から猫暮らしが始まり猫メインのブログに…😺

1泊2日のクアラルンプール その1

2020年01月16日 | 旅行・まち歩き
2020年1月15日(水)の朝にBandung(バンドン)のHusein Sastranegara airport(フセイン サストラネガラ空港)を飛び立ち、マレーシアのKuala Lumpur(クアラルンプール)へ向かいました。


出発時のBandungの天気は小雨が時々降る、あいにくの天気でした。







しかし、クアラルンプールに近付くに連れて少しずつ雲が無くなってきました。






そして、Kuala Lumpurに着くと天気は晴れ。






やっぱり青空は良いですね。
ただクアラルンプールはバンドンより暑いので、晴れるとかなり暑いです。


そういえばKLIA2のイミグレーションの並び方が変わってました。
以前と同じように4ブロックに分けるのは変わらないんですが、マレーシア国民向けのイミグレーションを外国人用に変更したようで、おそらくカウンターの数は増えたのですが、混雑具合は変わりませんね。
私は約40分待ち。

待っている場所から、空いたイミグレーションカウンターが見えづらい所もあるし…
まだまだ改善の余地ありですね。

KLIA2のイミグレーションの混雑は以前から問題になってます。
早く混雑が解消されると良いのですが…

KLIA2のイミグレーションが新しくなった記事
KLIA2のイミグレーションの混雑を問題にしている記事



またこの写真の場所が、先日、バトミントンの桃田選手が交通事故にあった付近の高速道路です。


少し長い登り坂なので、前を走るトラックのスピードがかなり落ちた所に、桃田選手を乗せた車が追突したと思います。
登り坂を一所懸命に登るトラックは、遅い時には歩くぐらいまで落ちるので、普通に走れる乗用車どの速度差がかなりあるので危険です。
インドネシアも一緒です。

運転手の人が居眠りしてたのか、前方不注意だったのか…いずれにせよ、運転手の方は亡くなってしまいました。
また、桃田選手も軽症とはいえ今後のバトミントンに影響が出ない事を願います。

インドネシアってバトミントンが強く、多くの人が好きな競技。
だから、バトミントンの試合はテレビでよく中継もされてます。
すると、私の中で最もテレビで見かける日本人が桃田選手なんです。
昔は全く知らなかったし興味も無かったのですが、ここインドネシアに来てから応援するようになりました。



あっ、また色々と書いてるうちに長くなってしまいました。
また、ブログを分けたいと思います…
本当は1泊2日のクアラルンプールという1本の記事の予定だったんですが…
今回は観光地に行ってないので、クアラルンプールのここがすごいんですとか、旅行記みたいにならないと思うのですが、なんか色々と書きたいんでしょうね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿