2018年9月5日水曜日

コリドラスゼブリーナがやって来た④

雑な漫画




こんばんは~ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風が過ぎ去りまた暑さが戻ってくるそうです。幸いにも私は台風の被害に遭いませんでしたが(正確には植木鉢が破損)猛暑の被害には遭いそうです。

上の漫画ですが、皆様も一度はどっちが飼われてるか分からんなんて考えたことがあると思います(?)それはきっと愛情の証ですよ😏(キメ顔)

前回の記事がまじめだったせいか、今回はふざけたくてたまりません。もうHP(ふざけたいポイント)満タンです。というわけで今回は不真面目でどうでもいい内容(いつもどうり)でお送りいたします。

まずは本日の水槽をご覧ください。
なんか毛が生えてます。まだ掃除してから一週間もたってないんですよ。マジで。ホース周りをご覧ください。
もう毛だらけです。まりもばりに毛だらけです。

ただゼブたちは元気そうです。というかむしろ水質が良くなってる気がする。(水面の泡が消えるのが早くなった)仮説なんですけどコケって腐らせなければ意外と環境にいいんじゃないかって思うんです。水草同じくなんかいい効果があるのでは?(掃除したくないだけ)
ナウシカでもあったでしょう腐海は実は汚れをキレイにしていたみたいなのが。つまり宮崎監督はこのことが言いたかったんだよ多分(いや違うと思う)

でも食べ残しはちゃんと取ってます。これはサボるとすぐカビが生えて悪臭を放ちます。ウチはリビングに水槽が置いてあるのでそれは避けなければいけません。腐るものは取る、それが多分水質にいいんだと思います。

というわけで、新しい水槽を立ち上げて(30センチキューブ、しまってあったヤツ)コケの浄水効果の実験をしてみようと思います!!
結果はまた逐一報告するのでお楽しみに!

今回は以上です。余談だけどtwitterに毎日絵を描いて上げるという地獄の活動をしています。毎日描けばちょっとは上手くなるだろ多分。ぜひ見てくださいネ。右側にtwittreのボタンがあるのでご活用ください。

ではまた!!

参加してます!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 水槽で優雅に暮らす熱帯魚達と、彼等の部屋を掃除して、食事を与え、環境を整える・・・飼い主というよりもはやメイドか執事だコレ(;´・ω・`)

    こちらは台風の被害マシマシです、水槽は無事ですが屋根ガガガガガ・・・
    まぁ命あっての物種ですね、今日も魚達の為に頑張りましょう(;´Д`)b

    返信削除
  2. コメントいつもありがとうございます。台風大丈夫ですか!?たぶん何も出来ませんが復旧を願っております。
    確かにメイド...メイドなのか!?なるほど私はメイド、そう、私はメイドなのだ...
    これからもゼブリーナのメイドとして頑張ろうと思います(?)

    返信削除

おすすめ

オトシンがやって来た

こんにちは~。お久しぶりです。最近忙しく更新がなかったですが、今日はヒマなので更新します。 私はくたくたですがゼブリーニョたちは、元気いっぱい三匹ともすくすくと成長しております。 早速ですが、我が家の水槽に仲間が増えました!! 混泳はあまり好きではないのですが、忙しさ...

人気の投稿です。たくさん読んでいただきありがとうございます。