MHWI

初めてのマム。

お久しぶりです。わるおです。

一度も行ったことのないマムタロトに行ってきましたー。

フレンドも一緒だったので二人でやってきました!

僕が合流する前にフレンドが一人でちょっとやってみたらしく、クエストの進行レベルがなんちゃら言われたけど意味が分からなかったので一応ネットで調べてみた。

余計に意味分からん!ってことで取り敢えずレッツゴー!

なんか最初は痕跡集めまくって追跡レベルがなんちゃらって言われたので一生懸命痕跡集め。

痕跡集めてるときのあの小さいモンスター(ガジャブーだっけ?)がすっごくウザい…。

そんな中どうにか痕跡をセッセと集めてなんか知らんけどクエスト終了。

あれ?失敗?って思ったけど違うらしくて、こうやって追跡レベルや部位破壊の達成をしていって、その達成したものは最終的にクリアするまで維持されるらしい。

その達成度合いは集会所単位で共有されているので、集会所のどのメンバーが達成しても自分たちにもそれが反映される。

やってみないと良く分からんシステムなので意味わからない人でも一度やってみれば納得すると思うよ。

僕とフレンドは仲間部屋を立てて二人でやってました。

最初のクリアまでは2時間半くらいかかったんじゃないかな?

これを集会所のメンバー全員ですすめていくなら30分かからないで終わるらしいので効率求めるならゲーム外の掲示板とかでメンバー募集してから行くのが良さそうだね。

僕は効率部屋とかは緊張するし、使用武器とかも決められそうなのであまり気が乗らない。

フレンド曰く、ガンが効率いいらしいけど、指定武器も持ってないし、使い方も良くわからないので当分は行かないかな。

効率部屋で進めようって思ってる人も一応は何度かやってみたほうがいいと思うよ。初回から効率部屋だと迷惑かけちゃうこともあるだろうしね。

一回目はどうにかクリアしたのでもっかいやってみようかという話になって、次はフレンドが痕跡集めるので僕は部位破壊担当でやってみました。

本当は痕跡集めてるときは攻撃したら駄目らしいけどね。

そんで、痕跡も部位破壊も全部達成したところで一旦帰還。

よし、次がラストだねってことで話してると、人がめっちゃいる。

普段は集会所に人なんてこないのに、今日はめっちゃいる。

仲間部屋で立てているのになんで入ってくるんだろうって思ってたら、フレンドが

「誰がクリアしても集会所にいる全員が報酬もらえるのかも」って言い出した。

マジで?この人達いまきたんだよ??一回も一緒に行ってもいないし、他で行ってた様子もないよ?

そんなことできるの!?って話してたらね…。

別のPTが大角の破壊を達成しました…。

マジか。せっせと達成していって、さぁ次がラストだねってとこまで来たのに!!

どうせなら最後まで自分たちでやりたかった…。

なんてこった。だからみんな集会所にいたのか…。

仲間部屋なら人は入ってこないだろうと思ってた僕が駄目だったな。

プライベート設定までしないといけないんだな。

別に僕が損をした訳ではないんだけど、モヤモヤするよねこういうの。

鑑定武器でいいの出るまではやりたいけど、ちょっとこのシステムは改善したほうがいいと思ったな。

こんなシステムだと、クエストの進行が最終レベルになってる部屋を探しまくるだけの人とか出てくると思うわ。

そもそも集会所単位でクエストの進行度合いを共有する必要がどこにあんだろ?

まぁいっか。次からは気をつけよう。

◆スポンサーリンク



▼良ければ推して下さいな▼

人気ブログランキング

◆スポンサーリンク◆