こんにちは。

 

 

 

釈迦でぇーーーす!!!

 

 

 

 

嘘でぇーーーす!!!

 

 

 

僕です。

 

 

 

 

「元気があれば何でもできる」って、本当にその通りだなあと思います。

こんなにも端的に物事の核心を突く言葉ってなかなかないですよね。

 

 

 

「元気」という言葉は、「健康」という言葉とニアイコールだと思うのですが、とにかく人生を有意義なものにするためには「いかに健康を死守できるか」がポイントになるのではないでしょうか。アラサーになり、つくづくそう感じます。身体の健康は心の健康にも直結しますしね。

 

 

お口の中の健康は全身の健康に直結するという伝説が事実であるということは当ブログで何度も触れていますが、歯については学べば学ぶほど「デンタルケアを制する者は人生を制する」と言っても過言ではないように感じます。

文部科学省さまには是非、義務教育に「歯科」の導入をご検討いただきたいですね。

 

 

 

さて、今日のブログタイトルについては、

「もはや歯関係ないやん」という声が聞こえてきそうです。

 

 

 

しかし、僕は気づいてしまいました。

僕はいつもブログを書くときに大雑把に決めている流れがあります。

 

 

 

それは、

 

 

くだらない前置き→歯に関する話→Amazonプライムビデオオススメ作品紹介→一言トリビアで締める

 

 

 

というブログ全体の流れです。

 

 

 

僕は気づいてしまったのです。

僕は当然のようにAmazonプライムビデオのオススメ作品を紹介していますが、プライム会員ではない人にとって僕のブログはなかなか退屈なものになってしまっているということに(やっと気づいたか笑)。

 

 

 

僕の予想はこうです。

おそらく、僕のブログを読んで頂いている方のうち、Amazonプライム会員は約1割(少なっ笑)

 

 

 

残り9割の方は僕のブログを存分に楽しめていない。

 

 

 

そこで僕はこう考えました。

「僕のブログの読者がAmazonプライム会員に入会したくなるようなブログを書けばいいんだ!!(名案)」と。

 

 

 

 

「いやいや、お前がおすすめ作品紹介をやめればいいだけだろ」という声が聞こえてきそうですが、それでは僕がブログを書く意味がありません。

 

 

 

僕のブログの表テーマは「日本人に歯の大切さを広めること」ですが、裏テーマは「日本人にAmazonプライムビデオの素晴らしさを広めること」だからです(いま決めました)。

 

 

 

 

そこで、今日のブログは僕がAmazonプライムビデオの中でも特にオススメする1作品を紹介することで、今日のブログを読んだ方全員にAmazonプライム会員に登録してもらおうという作戦です。

 

 

 

読者の方が全員プライム会員になれば、僕のブログが役に立つこと間違いなしです(自己中にも程がある)。

それでは、さっそく今日のAmazonプライムオススメ作品を紹介しましょう。

 

 

 

 

今日紹介するのは、「バチェラージャパン」という作品です。

 

 

いやあ、これは数あるAmazonオリジナル作品の中でも特にオススメですね。もちろん、ネタバレはしません。

 

 

 

バチェラーはプライム会員の中では言わずと知れた王道の大人気恋愛ドキュメンタリー番組です。1年ほど前にAmazonプライム会員の間で大ブームを巻き起こしました。この番組を視聴したいがためにプライム会員に登録する人も多々いると聞きます。

 

 

 

「バチェラージャパン」は一言でいうならば恋愛リアリティーショーです。

2002年にアメリカで放送開始された「The Bachelor」という番組が発祥で、全世界30か国でエピソードが制作されております。

 

 

 

2017年、ついに日本上陸!!というわけです。

 

 

 

「Bachelor」というのは「独身男性」という意味で、「バチェラージャパン」にも文字通り、1人の未婚男性が登場します。

しかし、男性はこの1人のみ。

イケメンでお洒落、高学歴、高収入、コミュ力◎な1人の男性を25人(シーズン2は20人)の女性出演者が取り合うという恋愛サバイバルショーです。

 

 

 

「恋愛リアリティーショー」と聞くと、「あいのり」や「テラスハウス」、「ナイナイのお見合い大作戦」などが有名ですが(僕は全部大好きです)、この「バチェラー」はそんじょそこらの恋愛ドキュメンタリー番組とはレベルとラベルが違います。

 

 

 

まず、番組にかけられている予算が半端でないです。

「バチェラー」は、Amazon、ワーナー・ブラザーズ・インターナショナル・テレビ・プロダクション(WBITVP)、YDクリエイションの3社が共同制作をしており、番組制作費に巨額の資本が投入されています。

この3社が本腰を入れて番組制作に乗り出しており、おそらく制作予算が数億は軽く越えていることが予想できます。1シーン1シーン、すべてのシーンがフォトジェニックと言っても過言ではありません。

 

 

 

あとはとにかく主役のバチェラーとして出演している男性のイケメン度がハンパでなく高いところですね。

特にシーズン1のバチェラーは総資産数十億円の実業家なのですが、顔良し、おしゃれでコミュ力も非常に高い。公共放送という性質上、下ネタや身内ネタ、芸能ネタやゴシップネタを封印して女性とのトークを進めなければなりませんが、これらを封印して楽しい会話を成立させるというのは個人的には至難の技のように感じます笑。

シーズン2のバチェラーは他でもない、このアメーバブログを運営するサイバーエージェントの上級社員の男性です。こちらも非常に高スペックで将来安泰なイケメンボーイです。シーズン1、2ともに「こんなんと結婚できたら一生安泰やん」という男性が登場します笑。

 

 

 

出演女性もこれまた魅力的です。正直なところ、ほとんどの女性がタレントの卵的なポジションの子ばかりなのですが、女子大生やOL、料理研究家や飲食店アルバイトなど、様々なタイプの子が一般公募ということで参加しています。

性格もシャイな子やガツガツいく子、裏表の激しい子などいろいろなタイプの女の子が出演しているので自分の推しメンを見つけて応援しながら視聴するという楽しみ方もできますよ。

 

 

 

バチェラーを視聴する上で気をつけたいのは、「シーズン1から観る」ということですね。

たまに「シーズン2」から視聴している人に出くわしますが、非常にもったいないと思います。シーズン1あってのシーズン2ですからね。

シーズンごとにストーリーは完結するのですが、シーズン2の出演者はシーズン1を視聴した上で企画に参加しているのでより戦略的な女性が多く、シーズン1よりも各人のキャラが濃いです笑。

僕は個人的にシーズン1のファンなのですが、これから視聴される方は是非シーズン1から順番に観ることをオススメします。Amazonプライムビデオではシーズン1とシーズン2の全話の視聴が可能です。現時点でシーズン3の撮影も決まっているようですね。

もう一つ大事な注意点は、とにかく何も下調べせずに観ることです。ネットでバチェラーについて検索するとすぐにネタバレします。口コミなども見てはいけません。“恋愛サバイバルショー”という番組の性質上、ネタバレすると一気に楽しみが半減します。

 

 

 

そして個人的な1番のオススメポイントは「名シーンが多い!!」という点ですね。

バチェラーとの数ヶ月にわたる共同生活を通じて、出演女性はみんなバチェラーの人としての魅力に惹かれ始め、どんどん本気で恋愛していくようになっていきます。視聴者側からすると「こんなにも好きなのにどうして伝わらないのよ!」という気持ちになり、まんまとどっぷり疑似恋愛にハマってしまいます笑。ホント、人を愛することの素晴らしさを教えてくれる良作だと思います(独身者は語る笑)。挿入歌も本当に素晴らしいものが多いです。

恋愛リアリティーショーということで、女性は大好きなジャンルかと思いますが、是非男性にもオススメしたいですね。僕はシーズン1も2も6話くらいから毎回泣きました笑。

 

 

 

あまり話しすぎるとネタバレしてしまうので、続きは是非Amazonプライム会員に登録し、視聴してみてください。

月会費400円で映画ドラマが視聴し放題ですのでDVDレンタルよりもかなりお得ですよ。

 

 

 

少しはAmazonプライム会員に登録してみようという気持ちは芽生えてきましたでしょうか。

 

 

 

今日は歯に全く関係のない内容のブログになってしまいました。

そういえばバチェラーは出演者の歯並びに注目するという見方も楽しいですよ!(無理がある)。

 

 

 

 

それでは、子供の授業カンサンがありますので今日はこの辺で失礼します。

ブログランキング参加中↓↓


歯列矯正ランキング