始動

再除草

IMG_6600

結局、知り合いの建築屋さんは盛土用の土を運んでくれないようなので、晴れ間を狙って新しく仕入れた除草剤を散布することにしました。買ってきた芝はまだ根付いてはいないものの、だいぶ成長してきたので、ここで増えてきた雑草をまたやっつけようと思います!

IMG_6601

葉っぱが広いヤツと、芝に似た葉っぱの細いヤツ、タンポポとかの種類とイネ科で分けて考えるといいかもしれません。芝も同じイネ科に属するので、除草剤の希釈率は濃すぎないように気をつけて計りました💦 去年に大失敗しているので、今回は芝にダメージを与えないようにしたいですね。

IMG_6592

以前に敷地の北東側の角へ入れたクロキも変えました。土の中へ肥料も入れ、散水もOKです。明日になって葉っぱが萎れてなければ大丈夫。今度はうまくいってほしいですね。

IMG_6596

IMG_6598

完全にダメになったわけではないので、敷地内の西側へ移植しました。よく見ると、同じ根っこから2本、チビッコが出てきてます!生き返ることを信じて、しばらくここで様子を見ようと思います。

IMG_4496

IMG_4325

今日、3月11日は8年前に東日本大震災が起こってしまった日です。被災された方達の心の中の傷が1日も早く癒えて、前へ向かって進んでいけるようお祈りいたします。それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!