今更ながらですが、アホエン(アホエンオイル)って聞いたことありますか? | 本音をずばり!サードアイ  powered by Ameba

本音をずばり!サードアイ  powered by Ameba

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

8万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定

 
 アホエンとは、特定の条件下でニンニクから出る成分のことです。効果には様々ありますが、代表的なものに以下の働きがあります。皆さんも作ってみて下さい。因みに私も時々作って、毎日摂取しています。私の場合は、朝のトーストに小さじスプーン一杯です。

 

脳を活性化させる・・・頭が良くなる。記憶力が良くなる。・・・・・これ本当です。
 
動脈硬化を防ぐ
(活性酸素・尿酸・コレステロールを減少、ドロドロ血液改善)
 
ガン予防
 
④お肌の若返り

 

 

アホエンオイルの作り方

 

 

植物油(オリーブオイルか米油がお勧め)100gを耐熱グラスに入れ、それを水張った鍋などに入れ、火をつける(湯煎(参照 Wikipedia))する
 
油が温まったらミジン切りにしたニンニク3片~4片オイルに入れ、火を止める
 
余熱で、しばらく置く(アリシンがアホエンに変化する)。油が冷めるまで放置。
 
油が冷めたら、残ったニンニクをこす(臭いの元がなくなる)

 

 

 ニンニクは、別の料理なでご使用ください。アホエンは必ず、湯煎でなければ駄目です。100℃を超えるとアホエン成分が死滅するからです。ご注意下さいね。湯煎なら、100℃を超えません。私の経験上80℃~90℃位が一番いい温度でした。また、ニンニクを入れすぎる と臭くなるので、上記の分量以上はちょっときついです。

 

 ところで、炊飯器でご飯を炊く時に、サラダ油を小さじスプーン2~3杯を入れると、アルツハイマー予防にもなるそうです。また、炊きあがりもお米が立っておいしく召し上がれると思います。但し、カロリーを気にされる方は、カロリー少なめの油をご使用くださいね。 (出典)
 
電話鑑定 メール鑑定

クリックいただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村