2020年2月20日木曜日

・無事登園

 
今日は娘も息子も登園出来ました!

医師からの登園許可証があったので、安心して送り出せて良かったです。

娘は今日はField trip(校外学習)で子ども向けの博物館に行ってきました。

私たちが年パスを持っている所です。

娘はバス酔いをすることをとても心配していましたが、自分で上着のポケットにもしもの時の為にビニール袋を入れて準備をしていて感心しました。

朝は登園前に酔い止め薬を飲ませ、帰りのバス用の酔い止め薬も持たせました。

娘曰く、帰りに忘れず飲むことが出来て、気持ち悪くはなったようですが吐かずに済んだようです。

成長!!!

あとは、何度も行ったことがある場所だったため、あとどのくらいで着くかが分かって安心出来たのも吐かずにいられた要因だそうです。

そういうものなのか。

それを自分で説明出来るのも凄いな。

娘は今日1日とても楽しかったようでヘトヘトになって帰ってきました。

寝る前にはもうグチャグチャになっていて、点眼はまた目が開けられずに出来ませんでした。

昨日の医師からのお説教も、疲労と眠気MAXの娘には無効化されていました。

娘は私が何を言っても無理な状態になっていたので、私も早々に諦めて、寝た後にこっそり点眼することにしました。




息子も久しぶりに登園出来て楽しかったようです。

朝はピッピのおじさんから「You back to school!」と言われて、「Yup!」と嬉しそうにしていました。

学校では先生やお友達が息子が来たことを喜んでくれて、息子は大興奮で咳が止まらなくなっていました。

いや、帰されるわ、落ち着け。

家ではほとんど咳をしませんが、外を歩いているとよく咳が出ました。

本人曰く、学校では大丈夫だったようですが、外の寒さと乾燥にやられるのでしょうか。

早く治ると良いなと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ