我がヤンキースが圧倒的な強さでツインズを撃破しました!

投打ががっちり噛み合ってのスイープであり、予想以上の強さを見せてくれました!

勝因について、幾つもあります。

パクストン、田中、セベリーノの先発投手が試合をきっちり作ってくれたこと。

一発が持ち味の打線が繋ぎの野球に徹し(単打や犠打や四球)、チャンスでタイムリーがよく生まれたこと。

先発投手の後を受けたリリーフ陣が各々の役割をきっちり果たしてくれたこと。

 

などです!


ペナントレース中、野戦病院と化した状況下で培った全員野球、一丸野球がこのポストシーズンという大舞台でよりグレードアップして発揮されています。

ミスも怪我もなく、選手達は本当によく集中しています。

また、この地区シリーズを3連勝で突破したことは途轍もなく大きいです。

それは、リーグチャンピオンシップまで5日あり、パクストン、田中、セベリーノの誰もが万全の状態で先発することができます。

そして、リリーフ陣も休養十分です。さらに故障を抱えている選手達は傷を癒せます。

さて、リーグチャンピオンシップの相手ですが、恐らくアストロズになるだろうと思います。

というか、絶対にアストロズに勝ち上がってきて欲しいです。

なぜならば、アストロズこそ30球団でもっとも強いとされているチームだからです。

アストロズと戦わずにワールドシリーズを制覇したとしても、その価値は半分以下です。

我がヤンキースはアストロズが相手であっても、十分に打ち破る力を持っており、その底力を是非とも知らしめて欲しいと思っています。

ワールドシリーズ制覇まであと8勝。見せろ怒涛の快進撃!

頑張れヤンキース!レッツゴーヤンキース!!