リーグ・オブ・レジェンドを始めて攻略するブログ

リーグ・オブ・レジェンドを知らない人、初心者に出来る限り分かりやすく説明することを目指してます。

ロールのすすめ

こんばんは、今日はロールについて書いていきます。

初心者の頃、「どのロールをすればいいんだろう?」とか、

「どのロールが向いているんだろう?」と悩んでしまうことがあると思います。

 

どの人がどれと一概には言えませんが、目安的なものを書いていこうと思います。

あ、このロール向いてるかも?のように、助言になればいいなあと。

 

続きを読む

試合の進め方の基本

こんばんは。

今回はレーニングが終わった後、試合を終わらせるための基本的なことを書いていきます。

 

自分のレーンの相手の1stタワーを壊した後どうすればよいか

前回記事の通りレーニングして、目標である相手が守る1stタワーを破壊することができました!

・・・

さて、どうしましょう!!

続きを読む

レーニングの基本

こんにちは

本日は、LOLを初めてちょっと慣れてきた方向けに書いていきます。

まだランクをしていないサモナーレベル10~30あたりを想定して書いています。

 

レーニングとは

レーニングとは、試合の序盤のことです。

時間にして開始から15、20分くらいまで間のことをいいます。

TOP、MID、BOTそれぞれのプレイヤーがミニオンと一緒に、1つ目のタワーを壊そうと躍起になっている時間帯ですね。

f:id:loldaisuki:20180826042209j:plain

続きを読む

リーグ・オブ・レジェンドの基礎知識③(LOLの用語)

今日はLOLの用語について書いていきます。

 

JGgankflash outさせた後、falsh使ってall in対面キルしたわ

 

いきなりですが、経験者の人は、LOLで友達とこんな会話をしたことある人もいるのではないでしょうか。

※無理やり専門用語盛り込ませてます

 

初めての人にはちんぷんかんぷんですね。

続きを読む

リーグ・オブ・レジェンドの基礎知識②(プレイヤーの役割)

リーグ・オブ・レジェンドの基本的な事、前回に続いて次は、プレイヤーの役割を書いていこうと思います。

 

チャンピオンの適性

リーグ・オブ・レジェンドには100体以上のチャンピオンがいます。

それぞれのチャンピオンには適正、つまり長所があります。

まずは、チャンピオンはどんな種類に分類されるかを説明します。

f:id:loldaisuki:20180820022618j:plain

続きを読む