前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

魔法の言葉

2018年12月09日 15時00分10秒 | 美容・健康
急激に寒くなりました。
毎年のことですが、去年の今頃は何を着ていたのだろうと思うのです。

暫く更新をお休みしましたが、今日からまた日々を振り返ったり、
愚痴ったり、反省したりしてみたいと思います。

耳の調子ですが、ほぼ違和感がなくなり、日常が戻ってまいりました。
二十四時間以内に対応したことと、おそらくドカンと大きくやってきたのではなく、
軽かったのだと思われます。

とにかくそれは、急に起こります。

初日はどんどんで悪くなる感じで、耳鳴りもひどく、
聴覚検査もよく聞こえなくて不安でした。
二日目の夜は、耳の中でずっと汽笛が鳴っている感じ。
耳鳴りって逃げようがないからつらいです。

ついつい、ネット上の情報を見て、
治療はこれでいいのか?と不安になったり、疑ったり、
焦ったりするので、一切そういうものから離れて、
病院で言われた通りに過ごしました。
この絶対安静も良かったのだと思います。

何か長い間にたまった疲れがとれたのか、
今はぐっすり眠れるようになりました。

原因はわかりませんけれど、これもわたしのメンタルの弱さに
因るものだと痛感しています。

うーん・・・・

まだ、数カ月は聴覚が安定しないそうです。
悪くならないといいのですが・・・もう少し通院します。
ゆったりとした気持ちで年末を過ごします。

聴覚がなかなか戻らないことも多いようで、
わたしは幸いでした。

わたし、こんな時いつも三度呟きます。
わたしは運がいい。わたしは運がいい。わたしは運がいい。
感謝を込めて・・・・

すっと、気持ちも前を向くのです。魔法にかかったみたいに。

耳鳴りがなくぐっすり眠れて、音楽が楽しめて、
何でもないことがとても幸せなのだと痛感しています。
「ありがとうございます」




コメントを投稿